皆さん
お風呂でお肌は乾燥するって聞いた事ありますか?

私はない。。。


けど、、、、


入浴中・入浴後の皮膚の変化

湯船に浸かっていると、お湯の中で皮膚が水分を含み、一見、潤っているように見えるんだけど✨


皮膚表面にある角層は、水分を含んで飽和状態(水分を最大限含んだ状態)になり、角層細胞の間隔が広がることで、肌の潤いを保つ天然保湿成分やセラミドなどが流れ出ているんだって💦💦💦



ナイロンタオルなどで体をゴシゴシと擦り洗うと、皮膚のバリア機能が破壊され、保湿成分がさらに流れ出てしまう😱



入浴後はバリア機能が失われ、温まった体が熱を放散するから、皮膚から水分や脂質が抜け出て、より乾燥が進み😭

さらに、バリア機能の喪失は外的刺激に対して敏感になり、かゆみを伴う場合も💦💦💦

このような皮膚の乾燥は、お湯の温度が高いほど、また入浴時間が長いほど起こりやすくなる😱😱😱


そこで




これ❤️❤️


INTENSIVE4U MIST✨


お風呂でも保湿しちゃいましょ❤️