美容クリニックで


“Googleの口コミ投稿しておいてくださいウインク


って言われる事増えました。


そんないっぱいクリニック行ってるわけではないですが…


施術やる前に

『投稿完了画面見せてください。そしたらその後施術室へ…』

とか

投稿しないと施術してもらえないのだろうか 笑い泣き笑笑


あと

施術直後(静脈麻酔あり)の起き上がった瞬間に言われたりとか…

まともな文章かけないよ 笑い泣き


なんで、施術後(あとで)じゃないんだ…‼️


いい口コミ書かせたいから?

そりゃ目の前で書かされたらいい様に書いちゃうよね

終わってからだと忘れられそうだから?

その可能性はある! 


Google口コミは自分の投稿は編集出来るので、後で気に入らなければ書き直しも出来ますが…


そういう感じでGoogle口コミを催促されると


あんまりだったクリニックに関しては

ズルいな

と思い


良かったクリニックに関しては

勿体ないな

と思ってしまうピリピリ


いいと思ったクリニックは、わざわざ催促されなくても口コミ書くし 元々Google口コミは趣味でやっていたので

『施術が楽しみです!』

な施術前に書かされた口コミより

施術後の口コミの方が信用出来ると思うから


食べログの口コミも信用出来ないって聞きますが、美容クリニックの口コミもあんまりだな〜と思います。。。