今日は長男と次男が入れ替わり立ち替わり


『ごはんまだ?』


と聞いてきていた


珍しい事ではありませんが

中学以降になると


母=メシカレー


なんだなぁとつくづく思います



そして昼

旦那が、ラーメンラーメンに入れた味玉を食べる時に私の顔をじーっと見て


『むきたまごみたいな顔してんなぁニヤニヤケッケッケ』


っと言ってきた


たまご型のフェイスラインとかって美容ではいい意味で使われますが、明らかにからかってきていたのでだいぶイラっとしました凝視ムカムカ


旦那は、人の見た目をからかったり心無い言葉をかけてきます


自称、子供の頃いじめっ子


わかるわ…


私がイラっとした事にきっと気づいていないでしょう


思えば鼻の整形も

『鼻が顔に居座ってるよなぁ!整形したら?』


と旦那に言われたのが大きなきっかけ

実際もっとボロカス言われてますが


鼻がおっきいのは自覚してたけどさぁ


普通さ…


妻『鼻、気になるから整形したいな…』

夫『別にそのままでもいいよ』


みたいなのじゃないの???

旦那が、整形すすめる??



眉間のシワとか、二重顎とか、歯並びとか、ぜ〜んぶ旦那にマネされたりからかわれました


旦那の方が10歳上だからシワと二重顎に関しては旦那の方が酷いんだけど、自分の事を棚に上げてからかってくるんだよね


見た目の事を言われると私は気にしてしまうので、からかうのやめて欲しいって、泣いて怒った事ありますが、覚えてない様です。


コレ言ったら、相手がどんな気持ちになるか


とか考えず、思った事すぐ口に出すのほんとやめてほしいわぁ