クレジットカードで身に覚えのない明細を見つけ

ついに私も不正利用の被害者に…‼️ゲロー

と思い、速攻でカードを止めてカード会社に調査依頼を申し込んだドクロ

その後お風呂に入って考えていた

まてよ…

長男に一応聞いてみるか…
いやな予感

次男13歳と長女9歳の携帯は親が管理者として設定してますが

長男は

『俺もう高校生やで!』

と言って管理から外すように訴えてきた時期があり

私『そやなぁ…』

と外した。

そして案の定、長男の課金だった

アベマプライム900円とアップルアーケード960円
あとなんか英語学習のアプリ1年分 3000円
これは大学受験までなら払ってあげるよと言ったけど、年払いにしてるとは知らなかった

くそぅ…‼️‼️

私『お小遣いから引くから』娯楽のやつは

長男 げんなり

ムダにカードを止めてしまった。
そして調査依頼なんてしてたから、翌朝電話して依頼を取り消してもらった。

まぁ管理が行き届いてなかった私のミスなんですが

子供のスマホ利用って管理するのもなかなか手間がかかるなぁと思う事が本当に多いですチーン