日ペンの美子ちゃんて、今も現役らしいですね。

現在6代目らしいですまじかるクラウン


小学生の頃に、月刊誌の漫画『リボン本ふんわりリボン』とかに広告で“日ペンの美子ちゃん”が字を綺麗に書く事について語っている広告があったのを覚えています。

わかる人にはわかるかな??


私は

もっと字が綺麗に書けたらなぁ真顔

って、ずーーーーっと漠然と思ってました


子供が持って帰ってくるプリントに名前書く時とか


誰かに荷物送る時の宛名書とか


法事の封筒に書く名前とか


その一瞬一瞬に


“もっと字がうまかったら”


って思ってました


アラフォーになってから

ようやく自主的に字を習いました昇天ははは…


『がくぶん』の、ボールペン習字講座です。


有料延長払っていますタラータラータラー


今11回目の課題に向けて練習中です魂が抜ける


でも、ペンの持ち方、字のバランスの取り方、アラフォーになってからの気付きが多くて

今まで何も思わずに書いてたんだなぁ。

勿体無い事したなぁ。

もっと早くやれば良かったなぁ

と感じます。


字を書く機会がどんどん少なくなってきていますが、とっさに手書きで書かなくちゃいけない時に、綺麗に書けるとかっこいいなぁと思います電球

がんばるぞーーニコニコ気づき