タイトル通り、アイーン‼️



顎出てる感がすごい強調される仮歯を装着させられた時の写真です…‼️

これは、湘南歯科じゃなくて、その前に地元の審美歯科で作った仮歯です。

これ、歯茎見えてないのでわかりにくいかもですが、めっちゃ仮歯の歯短いんです。んで、私の元々の歯は大きめで、ビーバーみたいに前歯2本が目立つ感じでした。私はそれを望んでいたので伝えると

歯医者『あなたの元々の歯はこんなんだから!!昔すぎて覚えてないだろうけど!!』ってちょっとバカにした感じ!ガーン

いや、自分の元の歯ぐらい覚えててるし!差し歯になったの成人してからだよガーン

…歯医者って、プライド高くて頑固なオッサン多いと思うムカムカ自分が絶対正しいみたいなムカムカ

これ見よがしにめっちゃ表彰状とか飾りまくってるとことか特にムカムカムカムカ(偏見)

で、私が譲らないのでその歯医者は渋々前歯を大きめにしてくれました。『本当はこんなのしないんだけとねムキー』って何度も言われながらアセアセ

今でこそ、笑い話に出来ますが、その時は本当に恥ずかしくて、この歯で、次回の診察まで過ごさなきゃいけないのかと家で泣いたし、知り合いに会った時に、口元を見て笑われたのを覚えています悲しい

歯医者からしたら、“仮歯だから”ですが、私からしたらその仮歯の期間も、何日も過ごす重要な存在。ほんまに、こんな歯が本歯になって出てきたらどうしようかと、不安になる。歯医者からは、仮歯でギャアギャア言うなという感じが、ものすごく伝わってきたギザギザ

結局、出来上がったセラミックに納得できなくて、2年後に湘南歯科へ行きました。。。悲しい

最初から湘南へ行けば良かったよアセアセ

地元の歯科は、“審美”とは書いていてもなかなか自分の思う様にはならないのだと痛感しました。私の歯がややこしいだけなのかもしれませんがアセアセ