元々、前歯はセラミックが入っていたんですが、湘南歯科にて、2021年にセラミック矯正をしました予防

ビフォーから、何度か作り直しを経て、最終形態になるまでを一気に載せたいと思いますスター

ビフォー下矢印歯ガッタガタですね w

私は、向かって右側の犬歯が昔から欠損しているので、第一小臼歯を犬歯の様に作ってもらっていました。なので、バランスが良くなくて、前歯2本は中心からズレてしまっています悲しい

この状態で湘南歯科へ…びっくりマーク


診察右矢印支払右矢印そしていざ作る‼️となると、セラミックの歯は、丸っぽいのか四角っぽいのがいいのか、大きめ、小さめ、犬歯の角度や笑った時の歯の見え方、色、などなど…ワガママをとても真剣に聞いてくれますお願い

その時は、石原さとみさんの様な内向きの小さめの歯が人気ですよ。と聞いたのですが、わたしは逆ガミーというか、笑ってもあまり歯が見えなくてシャクレっぽくなるのがコンプレックスだったので、大きめの歯を希望しました。

1回目の仮歯下矢印

歯が一気にビシっと揃うと、自分の口元じゃない気がします。

2回目下矢印

何て希望を言ったのか忘れてしまったけど、仕上がりの歯がすごく四角いと思ったのを覚えています。

旦那に『めっちゃ歯揃ってるやん‼️』と爆笑されました泣き笑いww

三回目下矢印

この辺りで、『この感じ好きかもグッ』と思いました流れ星

完成下矢印無加工 

確か、最後の仮歯から歯を少し長くしてもらった気がしますキョロキョロ全部で3ヶ月くらいかかったかなと思います。

仮歯のデザインが1回で気に入れば、もっと早く終われますスター色はNW0.5という色味です歯

で、セラミックの歯、当初は上の歯だけのつもりだったんですが、1回目の仮歯の時のに上の歯の揃った感じと、下の歯のガタガタ感がかなり気になってしまい…悩んだ末に下の歯も2回目の仮歯からセラミックにしていますアセアセ

歯は5年保証になっていて、私の場合は2026年までは何かトラブルがあった場合は無料で作り直ししてもらえるそうです。が、差し歯って、ちゃんとしてもらってたら5年はまぁもつでしょ⁉️って思います泣き笑い20年保証くらい欲しいなww差し歯ってまた作る時の出費の事考えてしまうから嫌だわ泣き笑い

でも、今までは人と話す時は口元を隠して笑っていたのですが、セラミック矯正のおかげで口元を隠さずに笑顔になる事が出来ました。お金も時間もかかるし、食欲失せるしセラミック作るのも結構大変だなって思ったけど、後悔はありませんグッこの歯を大事にしていこうと思いますお願い


イベントバナー