お立ち寄りありがとうございます☆

 

モラタメ様より

 

【ヤマキ様のめんつゆと割烹白だし焼きあご仕立て】

 

をお試しさせて頂きました。

 

 

これだけあるとこの夏は麺類多めの夏になりそうニヤリ

 

 

まず作ったのが、こちら!

 

新潟の車麩の煮物

 

玉ねぎと牛肉と車麩に白だしを入れて煮込んだだけ。

 

焼きあごとは九州地方でいうトビウオの事だそうです。

 

ボトルだとかなり濃く、かけうどんの場合

 

だし1:水7位の割合でOKなのでたっぷり使えます!

 

ちなみに麺にも使ってみましたよ!

 

残り野菜の焼きうどんの味付けは【割烹白だし焼きあご仕立て】のみ

 

しっかり味がつき、今までより美味しく出来ました!

 

 

そしてめんつゆは定番ですが・・・

 

冷やしてんぷらうどんのつゆとして使いました。

 

今までも使っていたのすが、やはり安心の美味しさでした!

 

だし1本あるだけで簡単に味が決まるのは助かるので、

 

時短ご飯作りには欠かせない相棒になりますよ!

 

ぜひ試してみてくださいね。