24日Shinya Express presents「Station Tour #1 ~ Introduction ~」@Osaka knaveにタダシンヤさんのライブに行ってきました☆

duoとの兼ね合い上ちょっと日付は操作してあります。

曖昧な記憶なので、違っていたらご指摘ください。



今回は節約ツアーとう事で新幹線を少し安くゲットしたので、真っ暗で普段寝ているような時間に起きて大阪へ。そして帰りは時間なさそうだからと新幹線のチケットについていたお土産チケットでお土産をゲット。


でも時間があったので色んなお店をふらふらしていると・・・。

りくろーおじさんのチーズケーキ を発見ひらめき

昔実家に住んでた頃大阪に遊びに行くとよく買っていて、目の前で焼かれる姿をみていたら・・・でも手には既に大量のお土産・・・。

泣く泣く諦めましたほろり次回大阪に行く時こそゲットしなくては!!



そしてknaveの少し先の駅によく使っていた駅があったので、そこから散策する事に・・・。

方向音痴の私だけどすんなり着きすぎてビックリビックリ

そしてタダ友さんが下見に会場へ向かっているとの事だったので、待っていて一緒にランチへ。


           北極星のオムライス弁当

Music Life♪   -Shinya Tada--101024_130015_ed.jpg



チキンオムライスとエビフライ&焼き牛肉にポテトサラダとオレンジとお味噌汁。

食べたもの全てが美味しくて・・・感動きゃはっ♪

でも1/3食べた辺りでお腹が満たされてきて・・・㊦㊦( ̄^ ̄基本的に出されたものは食べれないもの以外全部食べるようにしているので頑張って食べたんだけど、苦しかった。付き合ってくれたMさんありがとうっハートぃっぱぃ


そして苦しさ故に動けずそして勿論何も食べれないからと会場前でお喋り。

するとメンバー入りに遭遇。

タダ友さんと手を振ると振り返してくれたり、わざわざこちらに来て下さったり・・・(自分が動けよっ手笑)

でもちょっとお話出来てよかったぁ!!




              会場の看板やPOP達

Music Life♪   -Shinya Tada--101024_111643_ed.jpg

Music Life♪   -Shinya Tada--101024_111705_ed.jpg

Music Life♪   -Shinya Tada--101024_141833.jpg

会場の中へ入るとタダ友さんが下手最前列に・・・という事で便乗(笑)

会場の大きさもあるんだけど、こんな近くでタダさんを見るのは久々でした( ´艸`)



高さん・ヤンチさん・浩二くん・MEG.MEさん・タダさんの順でステージへ。

登場したタダさんは白のシャツに黒ネクタイ・カーディガン・黒パンツ・シルバーのネックレスと右手にブレス、シルバーのスニーカー。



.Tokyo Signal

「もうきっと君は~」位からスタンディングで手拍子で、会場が一体となってタダシンヤワールドへ音符



.Cruise 



.Yesterday

タダさんの目がキラキラしてた

サビをハモル浩二くんを見る。

んっビックリなんだろ?とある物が気になって、ジーッと見てみる。

視力が悪い(免許更新がギリギリのレベル)なのに裸眼な私でも見えてしまった・・・↓↓

そこにあったものなんとセットリストてん

次の曲とその次の曲知っちゃったよぉううっ...



『会いたかったよー!遠くから来て下さった方も大阪の方もありがとございます!!』とタダさん。



.サヨナラ花火 

 


.ツナガレ

浩二くんが一緒に歌ってる姿が印象的だった。笑顔じゃなくて色っぽいの(笑)あっ表現おかしい?



『楽しんで頂いてますか?ありがとうございます。夏・冬と来ましたので、春の曲を・・・』とイヤホンをして

.Tokyo Calling

久々に聞けたぁバンザイ

『ツナガレ』や『Tokyo Calling』1年程前はフリーライブでも沢山聞かせて貰った曲。でもあの頃を思い出してしまう自分が嫌ウキャー!



♪ダンダッダッダッダッダーンと軽快な音楽と共に

「タダシンヤ 初ツアー記念!!! 大阪VS東京 ご当地クイズ対~決!!!』ととある方の声が・・・笑

『ちょっといいですか?僕この声聞き覚えがあるんですけど、スタッフMですよね?』とツッコまれる・

でも下手ステージ上に居る(お客さんからは見えづらい姿がタダさん(私も)丸見えでした苦笑

そして、主旨の説明。


ファンからのメッセージ。


Q1 大阪の地方TV局でTBS系列の○○毎日放送さて○○には何が入る?

A(正解)MBS


Q.2 豊臣秀吉が建設した現在大阪城に輝くキラキラと輝いているものは?(三択)A(正解)黄金の茶室

 ※確か他の2つが黄金のCP-1と黄金のヤンチさん!という答えだったので、『黄金のヤンチさんを選びたいんだけど・・・』とタダさん。


Q.3通天閣に記載されている企業名は?(三択)

A(正解)日立


正解数発表。

「大阪beginnerなタダシンヤさんにとってはソコソコの成績だったのではないでしょうか?」と

スタッフMさんよりお褒めのお言葉(笑)


タダさんはマイクを返され一言『やりにくい・・・』

クイズの打ち合わせは全くなかったそうで『こんな感じだったとは・・・聞いても音楽に集中して頂いて構いませんので・・・』と何も聞かされていなかった模様のタダさん。



そして今日新幹線で来て御堂筋線から心斎橋で乗り換えた時に標語みたいなのが貼ってあるのを見たそうで【すべての座席が優先席】というもので、大阪の人の好きな所はいいこと言うなぁーって所らしい。でもその隣に【ちょっと一服あなたはよくても皆は迷惑】という直接的なのを隣に持ってこれちゃう辺りも好きみたい。

ようは大阪も大阪の人も好きって事ですね( ´艸`)

両方とも確かに!って思いますよね。当たり前の事だけど、文字にしたり耳で聞くとそうそうって頷いてしまいます(笑)

最近タバコの煙が増してダメになっている私としては特に後者をステッカーにして至る所に貼っておきたい(爆笑)



.ダイアログ(弾き語り)  

Rolandでのダイアログそしてこの距離。昔に戻ったようでした。

昔はこんな至近距離で独り言のような声にまで耳を傾けて声拾って貰ってたなって・・・。色んな想いが巡りそして涙


バンドメンバーを呼び込む。

高さん→サザエさんのリズムを鳴らすと『ドラムソロも出来るんですよね~』というタダさんの一言でまたソロを披露して下さいました。最後に電車の音を入れるというオチャメな高さん。

そしてCMで某危ない刑事の方にドラムを指導されたマル秘話も・・・。

お酒を飲むと財布をポンと机の上に置いて寝てしまうそう。高さん曰く「それは為してるんです」との事ですが…盗られてしまうと色々と手続きも大変なので注意してくださいね~らぶ②



ヤンチさん→しっかり11/20のLoLの告知もされ、新横浜から新幹線で来る時にシュウマイが食べたくなり買って食べようと辛子を開けたところ袖に飛んでしまいましたT_T

でも今日数曲の間にそれを見せない奏法をマスターされたそうです( ´艸`)サスガ

ってか全体的に暗いからか全く気付かなかった(苦笑)



浩二くん→『最近はどうですか?痩せたんだっけ?太ったんだっけ?』というタダさんに「痩せました」と浩二くん。会場からエーッ。

「いやいやおなかに凄いお肉がのっててね・・」という浩二くんの釈明も『会場に敵をつくりましたね』というタダさんのツッコミに負けてしまいます。

11/20LoLの告知。

本日スタッフMに運転して貰い会場入りしt浩二くん。スタッフM氏ずっとしゃべってたそうですよ!想像が・・・しづらい涙



MEG.MEさん→靴が子供用?ってスタッフMに突っ込まれた事をタダさんに暴露されたMEG.MEさん。でも今日ポンポンを落としてしまったんです泣きというと「かわいそうな子になってるぅ・・・」と嘆くMEG.MEさん。

イジられキャラが定着しつつあるMEG.MEさん。なんか勝手に親近感があるんだけど(爆笑)




『アルバムが出ます!』と言うと会場からは歓喜の声。

そのサードアルバムは春なので待てないという事で、12/4にサードアルバムから2曲だけ聞けちゃうというレンタル専用アルバムの告知をタダさんがすると、

えーっヤダ。という会場。えっレンタルが嫌なの?と苦笑

TSUTAYAとGEOは大丈夫だそうですが、もしない場合は『なんでないんですか?とちょっとキレ気味で聞いてください』との事ですよ( ´艸`)



8.ハレルヤ

2番の歌詞が一部変わってました。

といっても私が知ってハレルヤからは既に1度歌詞変わってるんだけどね・・・。

私のよく行くお店でもあるかなぁーってかあってよ!!!(切実)



9.days(バンドVer)

9月のAgendaライブで歌って下さったこの曲。

タダさんの弾き語りもいいけど、バンドVerもステキきゃー

0.one piece



.真空メトロ



サポートメンバー紹介11/20の告知笑&サビの練習

『愛を・・愛を下さい』とタダさん。

『そしてMEG.ME先生に続いて』と高音も練習。

両方出来るようになると『好きな方歌って』とお客さんに委ねてみたり・・。

『ありがとう~』

.アニバーサリー

最後は『大阪ありがとう~knaveありがとう~!!』と椅子の上からJUMP



.タイヨウジャンクション

『飛べたら一緒に飛びましょう!』というタダさんのお誘いきゃー

カウントしてタダ友さんと一緒にJUMP

ヒール履いていた友人を支える?強制?一緒にしちゃいました( ´艸`)

Hちゃんごめんよ~汗


そしてシンヤコールをしちぃました。

手拍子をしてた人も他にいたんだけど、どんどん早くなっていったから・・・やっているとそうなっちゃうのなんでしょうねぇ(謎)


タダさん登場。

『ありがとう大阪!泣きそうだった。でもあのコールは何?でも嬉しくてニヤニヤしちゃった。本当にありがとう!』とタダさん。



次回ツアー告知。

『3か所も出来るのは皆さんのおかげです。次回はバレンタインも近いという事でカップルチケットもあります。体育の日には部活出身者だけとか・・・?』

会場えーっ。

『スポーツに憧れているんだよ』とすかさずタダさん。

タダさんと同じ部活だった私はスポーツ出身者にはなれないんですかねぇ??




新幹線に乗ってきて色んな駅を通過してこれを超えた先に待ってくれている人がいると思ったら嬉しくて・・・でもうまく伝えられないから音楽で・・』と

E.your song(弾き語り)

Rolandの音色とこの距離感・・・ダイアログ同様にただただ涙でした涙

でもタダさんも色々と感じるものがあったのかもしれない。

沢山弾いてきたであろうこの曲のメロディが幾度となくズレたから・・・。

でもそれが更に私の涙腺をゆるくしてしまっていたんだけどね。

私には幸せな時間でした。ありがとう芽




『もう1曲アイタクナッタやっちゃいますか?』

とサポートメンバーを呼び込む。

サポートメンバーは皆Tシャツでした。

E2.アイタクナッタ



シンヤコール♪


Station服を着て登場したタダさん。

きゃーオソロイ(心の声)笑


.ダレカガダレカニ

キーボードの前に来て歌ってくれたので、手の届くような位置。といってもお触りはしてませんからね顔

↑当たり前か(笑)

そんな近距離なのに号泣する私恥



最後ステージ前まで来て『ありがとう~!』とメンバーみんなで手を繋ぎお辞儀。


予想より早く終演したので、余裕で新大阪に着けたしAちゃん(のお友達?)オススメの551の肉まん中華まん・肉まんをゲット。

Aちゃん教えてくれてありがとぉ~はーと次回はたこ焼きも頂きます(笑)