昨日Tea for Two Records Feat. Tada Shinya Tada Shinya Acoustic Live 「Tokyo Agenda:October」に行ってきました。 



今回から整理券を持っていないと観覧出来ないという事でちょっとドキドキだったのですが、私は1回目の整理券を頂いていたので中へ入って待っているとタダ友さんが続々と・・・。

もう来て貰えないかも?と思ってた方にも来てもらえて、(しかも整理番号が私の1番前だったきゃー)久々に参加出来たタダ友さんとライブ前に会えたり・・・もうそれだけで感無量位の勢いでしたうああん



登場されたタダさんは前月と同じく上下スーツに黒いシャツ(襟は白)に襟元にはピン右手ニハレザーブレス・黒のちょっと先の細い靴。

カッコイイ~きゃーはーと

スーツ姿はファンの方にも好評だったからまた着て貰えたのかな?

やっぱりカッコイイっらぶ1笑


リハ

『新曲・虹を待つ(タイトル表記不明)』

この時点で涙が・・・涙


16:00の回

.タイヨウジャンクション


・シンヤ堂に届けられたメッセージの紹介。

1名古屋・三重ツアーの道中スタッフMさんの選曲がいいとつぶやいていたのでどんな曲だったのか気になるというもの。

睡眠不足というのはオーバーな気もしたけど、確かに気にはなるなぁ(聞く勇気はなかったけど)

となりにMさんがいらしゃったので、という事でPAをされているMさんに話を振るタダさん。

そして瓶ビール型のメッセージにはボタンを押すとビールが開け注がれる音が・・・。

『だまされないぞ!と思いつつ紹介せねば!』と思ったそうです。


2画家になったほうがいいよ!というメッセージ(イラスト)part1

『実物よりカッコいいのはやめてほしい 』というイラストに加えタダさんの影響でボーダーの服が増えたというファンの方。



3画家になったほうがいいよ!というメッセージ(イラスト)part2

シンヤズコンビーフ(TDK)というをお店にあった最後1コを巻き取りであけるのではなくタダさんが巻きついちゃったという作者の妄想イラスト。

『これはバカって事ですか?でも喜んでるし・・・』というツッコミも(笑)

作者はコンビーフが苦手だそうですが、なにかオススメはという問いに『コンビーフチャーハンと』いうお答えが・・・。

私も苦手だけど、コンビーフ見つけたら買って作ってみようかしら( ´艸`)



・DVD発売告知



今年は『磨く』という目標もあり古い音楽を聞かれているそう。

『コードとかをパクる・・・y’s拝借してアウトソーシングしてね・・』なんて言い直しつつ


.新曲・虹を待つ(タイトル表記不明)

『ひとりでちょっと抱えすぎたね いつかまた雨はあがる

そして虹を待つ 誰と』
 

今回は泣きすぎてあまり歌詞を覚えておりません恥

でもなんか希望を持たなきゃなぁ~なんて思えるような(私だけ?)初めての曲でこう毎月毎月出てくる涙が不思議でならない



『アルバムになるかなぁ~ってこんな曲があってもいいかなって新しい感じの曲でした』と説明も・・・。



・ジャパネットタダのコーナー

カバーをやりたいなと思って自分のルーツを考えて一番音楽を楽しんだ原点は合唱だったんだな、その中で僕が好きだった曲を家で歌っててやろうと思ったんですけど、オシャレな恵比寿に合唱のCDがあるかいと失敗しましたとスタッフMさんが誤られた所・・・あったんです。』と紹介して下さったのが、

みんなで歌おう合唱ベスト(詳細) 一番大きな目標は、こういう風なのにのるような音楽を書く事だそうです。



その中で・・・と言っていたので、タダさんが好きなコードのあの曲かなってタダ友さんと目をあわせていたら

.涙をこえて

最初は?と思ったけど、サビを少し歌ってくれてあぁー知ってる!と。

タダさんがワンフレーズ歌い始める頃には歌詞が出てきて一緒に歌えちゃいましたピースでもなんだかんだで全部歌ってくださいましたハートぃっぱぃ

私も学生時代歌って好きだったので、ピアノも練習して弾けるようになった曲だったので、なんか嬉しかったですきゃはっ♪

もう今は無理だろうけど・・・(苦笑)


.ツナガレ

最近少し寒くなってきて、ツナガレシーズン突入だなぁって思っていたので、タダさんのオリジナルで聞けてよかったぁー。

でもツナガレをよく聞いていた頃の事が蘇ってきて、いつの間にかボロボロ・・・ほろり


・ツア-告知(ご当地クイズも)


5.アイタクナッタ



『タイヨウジャンクション』が流れる店内。

すると『この曲を聞くとジャンプしたくなる・・・』とタダさん。

わかりますよ~私もカウントして飛んだ気持ちでおります(苦笑)



そして写真撮影カメラ SP

『本日最高の笑顔でお願いします!』

そしてスタッフMさんが確認しているとアレコレいう人がてん

スタッフさんじゃなんだからツッコむ必要はないんじゃないかな?と思ったけど・・・。





リハ

次の回はTada’s roomではなく店内で聞かせて頂きました。


タダさんの衣装は、16時の回のスーツ上下と靴は同じで、インナーが水色のシャツにかわってました。



『新曲・虹を待つ(タイトル表記不明)』


17:00の回

.ツナガレ



・シンヤ堂に届けられたメッセージの紹介。


.新曲・虹を待つ(タイトル表記不明)


・ツア-告知(ご当地クイズも)

16時の回で紹介したら売れたそうで、『ご予約済み Thank you☆』なんてメモも直筆鉛筆で書いて下さったそう。

.涙をこえて


・ジャパネットタダのコーナー



.ダイアログ

恵比寿に向かう地下鉄マークiPod nanoから流れてきた『ダイアログ』に既に半泣きだった事もあってか?号泣ううっ...

何カ月ぶりかに恵比寿ライブに来れたタダ友さん達。前披露した事を伝えた時に聞きたいって言ってたから聞けてよかったねきゃ



5.アイタクナッタ


今月は本当に沢山のタダ友さんに会えて、凄く嬉しかったですきゃぁ~

そして先月誕生日だったという事でプレゼントも頂きましたキラキラ

ありがとうございますらぶ②大事に使わせて頂きますね~芽



久々にタダさんに会えて、タダさんが奏でるメロディと歌声。やっぱり至福の時間だなっ♪

タダさん・スタッフさんありがとうございました芽


次回は11/27(土)!また沢山のタダ友さんにお会いできますように☆

そしてタダさんが楽しいって思って貰える時間になりますように☆



♪余談♪


今回沢山の方がなんとか都合をつけて整理券を貰いに行って参加されていた事と思います。

中には整理券はなかったけど、聞きたいといらした方も・・・。

そんな中16.17時の回両方参加されている方もいました。

当日若干余っていたそうですが、私は一人でも沢山の方に聞いてほしいと思っていましたので、とても残念でした。

(タダさんやスタッフさんも想っていると事かと思います)


当日のアナウンスで余ってますという事ではない限り一人1回だけにして欲しいと思いました。

その旨のお願いはしているそうですが、店舗側からは強く言えないと思いますので・・・)

これからみんなが平等に見れるようになるといいなと思いました。