25日Tea for Two Records Feat. Tada Shinya Tada Shinya Acoustic Live 「Tokyo Agenda:September」に行ってきました。
今日は早めに着けたので、タダさんのコーナーを見たりタダ友さんとお話ししたりして待っていると、先日のライブをご一緒した方が声をかけて下さり、なんと最前列でご一緒させて頂ける事に・・・ありがとうございます![]()
16時の回の写真撮影後の様子![]()
タダさんが登場~♪
驚 スーツ!?
そうタダさんは黒のスーツ(胸ポケットにはチーフ?・ピン?も)・シャツ(所々にチェックの模様も)・黒の水玉ネクタイ・黒の革靴姿だったのです。
何年かタダさんを応援させて貰ってるけど上下スーツは初
髪がちょっと明るすぎるような気もするけど、カッコイイ!!
あんな人が歩いてたら確実に見ちゃいますね
笑
いやーっカッコよかったなぁ~
←まだ言ってる![]()
リハ
椅子に座るも置いてあったのはパイプイス。
あまりの低さに会場から笑いがおき、『予想していたんですけど、笑いが取れてる~』と苦笑しながら『アイタクナッタ』を弾いているとスタッフMさんが回転イスを持ってきてくれて、座ってみるもちょっと低い・・・でもそれが最大の高さだったようで諦めて?座るタダさん( ´艸`)
『新曲・仮タイトル(days/デイス)』
既に泣きそう・・・ってか溢れちゃったよ
16:00の回
.タイヨウジャンクション
.新曲・仮タイトル(days/デイス)
新曲のタイトルはツイッターやブログのコメントで募集中だそうです
『涙流した昨日だけが幸せを伝えてくれるから 僕は歩きだすよ』
『傷ついた火を数えながら それでも出会えた笑顔に』
『広い世界でひとつだけのかわりのいないこのストーリーを生きて』
とかそんな感じの歌詞でした
新曲は不安で気にいってもらえるかなーと前日まで練習されるそう。
新曲は全曲が入るわけじゃないから削られてしまう事もあるかもしれないので・・・というと会場から「2枚組で」「シングルでもいい」という声にちょっと嬉しそうなタダさん
・ジャパネットタダのコーナー
先月と同じなんです。とタダさんが
を持った時
つい「あっ」って声出ちゃった
『BECKの主題歌になってましてoasisの『タイム・フライズ…1994-2009』での中の・・・』と紹介。
タダさーん主題歌じゃなくてエンディングテーマだよぉ~
先月のAgendaライブの後、録画してあった番組中でたまたま佐藤健くんのoasisのCDのCMが流れて・・・「コレタダさんが歌ってた曲ッ><」・・・って巻き戻しして確認したのは言うまでもなく
先週「BECK」観に行ったので私の中では旬な曲だっただけに聞けて嬉しかった
『頑張りますね!』と
.Don't Look Back In Anger
『英語は下手くそだけど心を込めて歌いました。』
・2ndDVDの告知
.サヨナラ花火
・シンヤ堂に届けられたメッセージの紹介。
毎月恒例のイラスト。今月のイラストはゴールを切る多田少年。
めっちゃカワイくって写メ
欲しいって思っちゃいました。
そして、その中のメッセージに
がありそれを読んだ時・・・口元が緩んだのを見逃さなかったよ私
やっぱり
は嬉しいものなのね、。
私も今度書いてみようかしらって・・・簡単に書けたら苦労はしないんだよねぇ
『知ってたら歌って下さい。』 と
.アイタクナッタ
会場からの手拍子や掛け声に嬉しそうな笑顔を見せてくれました。
タダさんの嬉しそうな表情を見ると嬉しくなりますね
写真撮影
お誘い頂いたお友達のお隣にタダさんというタダさんのお隣のお隣。
私このパターン多いな(苦笑)
でもその位の方が私にはいい距離なんだろな
17:00の回
16時の回のスーツ上下と靴・インナーがグレー(丸首で襟元に数字が)と右手にレザーブレスとネックレス(コレは見えなかっただけ?)
リハ
『新曲・仮タイトル(days/デイス)』
・自己紹介
.サヨナラ花火
なんでレコード店でライブをやるようになったかというお話をしている最中マイク
がキーンとしてその音にビックリしてなんだっけ?と一瞬話す事を忘れてしまったタダさん。
『いろんな会場でやっているとタダさんのファンは礼儀正しいと行く先々で褒められるんですけどどうしたらいいんですか?』と・・・。
タダさんのファンは褒められるんですね~以前もそんな事話して下さったし・・・。嬉しい事ですね♪
.新曲・仮タイトル(days/デイス)
歌い始めて少ししたら『ごめんなさい。もう1回やってもいい?すみません>_< イントロ弾けたのに、コード間違えた(´_`。)』って・・。
アレって思ったのは気のせいじゃかったのか・・・。
少し練習して気を取り直してもう1度。
・ジャパネットタダのコーナー
『先週に引き続き映画BECKの~』とか
『先週やったんですけど英語が分からなくて~』
と普通に気付かないタダさんに「先月!」厳しいツッコミ。
『怒りにも似た・・・』とタダさんに言われてしまう。
最近タダさんが『これで最後の曲です』というと「エーッ」ってなるんだけど、あの声も愛が感じられない。
言えばいいってもんじゃないと思う。なんか悲しく感じる、
.Don't Look Back In Anger
・2ndDVDの告知
・シンヤ堂に届けられたメッセージの紹介。
メッセージ内にあるタ・ダ・シ・ン・ヤに因んだ質問に答えるというコーナー。
『先日大阪に行ってきまして、未来の音楽家の発表会に感動しまして、あっ大阪ついでに・・・』と
・大阪の(東京も)ワンマンライブ告知
.ダイアログ
この曲を聞くと色々思い出してしまうけど、純粋に感じれたあの気持ちが蘇ってくる。
で聞いてても溢れそうになる位大切な曲だから、聞けてよかった。ありがとうタダさん![]()
.アイタクナッタ
終演後色々お話ししているとタダ友さんのお子さんが店内に流れるタダさんの曲に合わせて歌っていて・・・ビックリ!!おうちでかけているから歌えるんだそう。ステキ☆
将来我が子も・・・と思ってしまいました( ´艸`)
タダさんの曲歌ってくれたら泣いちゃいそうですが(苦笑)
そして会場を後にする時タダさんは
をかけていたので、私もキャー
(心の声)という感じだっけどタダ友さんのキャー
が声に出てて(それはタダさんが居たからという意味だったのかもだけど
)その声にタダさんがこちらを向き照れ?苦笑?されてた
メガネ姿もステキでしたぁ
そして最後扉が閉まるまでCP-1を持っていたのに手を振って下さいました
今月もTada’s Roomは幸せな時間でした。タダさん・皆さんありがとうございました
次回は10/16(土)♪
また少し期間があいてしまいますが、お会い出来る方はまた宜しくお願いしますV_V
8月のAgedaから色々な諸事情によりブログUP出来ておりませんが、(メモ書きで記録は残してます)ぼちぼちとUPしていきたいと思います・・・。参加はしておりますので、このブログから書いてー!!というのがあればご連絡くださいませ(笑)
