ブログをご覧いただきありがとうございます。

京都市右京区嵯峨野
ピアノ・声楽教室   る♪ぽみえ
桑田里映です                

  上達へ導くレッスンで
         あなたの音楽がもっと輝く!~  



                                                                                 
                                   

     
  NEW  教室紹介映画movie



      
 
今年に入ってから

ピアノコース🎹のレッスンは

春の発表会に向けて

譜読みをどんどん進めていますスター

当教室の発表会では

どの生徒さんも

普段学んでいるテキストより

難易度の高い曲にチャレンジします✨

もちろん中学生たちも同様です。

しかーし

昨年末、選曲をした時の彼女達は…

私はこの曲が好きー❤️
これ絶対弾きたいっ🩷

という素直な気持ちよりも

なんも考えず難しい曲選んだら
練習がしんどいぞ…!

と、かなり守りに入っているように

私からは見えましたキョロキョロ

まぁそうは言っても

候補曲はどの作品も

決して簡単に弾けるものではないですし

勉強や部活と並行しながら

どれくらい努力できるかは

ご本人しかわからないので

大きなチャレンジを無理やり

押し付けることはしませんでした。

そんな中学生たち、

楽譜を持ち帰る際には

こんな難しい曲
弾けるかなーあんぐり💦

と少し不安そうな表情でしたが

冬休み中の練習を

しっかり頑張ってきてくれてアップ

現在、譜読みもほぼ終わり順調順調アップ

というか…

正直なところ…

順調すぎて
物足りなくね??
と思うくらいなんですけど💦
まだ本番まで5ヶ月もあるのよチュー💦

こんな小さい穴では物足りない!!(銀三郎)



数週間、曲に取り組んでみて


彼女達の気持ちも変化してきたようで…


あれ…?

思ってたほど大変じゃないかもニコニコ‼️



その通り!アタック25

キミ達は

自分を過小評価

していたのである。

もっと自信を持ちなさいなーチュー

キミらの力はそんなもんじゃないでしょーが




というわけで、


中学生の1人は曲を変更し、


ロマン派の作品を演奏するもう1人は


シューマンの小品を


追加することになりました音譜


他の子たちも


曲の進み具合は思った以上に順調で、


きっとこう思っているはず🩷



私って

けっこう

イケるんやなひらめき✨✨って。



そうだよおねがい


5年〜10年、個人差はあれど


今まで一生懸命学んできたことは


全部ちゃんと力になってるんやで。


だから


私にできるかな💦無理ちゃうかな💦


なんて怖がらないでくださいね。


そして


大変そうな事を避けて通らずに


積極的にチャレンジして欲しいです。


きっと得るものは大きいよ✨✨


キミらなら出来る!!


本番での素敵な演奏を目指して


頑張っていきましょうおねがい愛飛び出すハート




        流れ星体験レッスン受付中流れ星
         【各コース共通   体験料  1000円

         ※特別コーチングでは体験レッスンは
           おこなっておりません

                       体験レッスンの
           お問い合わせ、お申込みはこちら
                                  
                                 

ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符

           小さなお子様からご年配の方まで
           年代別・目的別に
          5つのコースをご用意しています。
                               
                             ⬇⬇⬇       
                                    
虹クラシック.J-POP等ご希望に合わせたレッスン

虹歌うこと』を基礎から楽しく学びたい方に
         声楽コース

虹テキストに沿って基礎を大切に

虹3歳の未就園児さん~年少さん対象

虹学校行事での伴奏など、本番を控えた方を
       サポート
        特別コーチング

                                     


                         講師    桑田 里映

             同志社女子大学学芸学部音楽学科
                             声楽専攻卒業
              中学校・高等学校教員免許取得
                      riedonq.piano41@gmail.com