笑顔と癒し作家 りえどん

笑顔と癒し作家 りえどん

羊毛フェルト作家
アートセラピスト
メンタルケア心理士
うつにさせないアドバイザー
NPOメンタルセラピスト協会認定セラピスト
ストレス社会に、笑顔と癒しの空間を作るのが目標。

こんにちわ。ご無沙汰しております。


3月に投稿したきりでした。もう、6月ではないか!

私は、前にも言ったと思いますが、今は、

音声配信のスタンドfmで、日々あったことなどを、お話ししています。


コミュニティとしても、スタンドfmの方が、繋がりやすくなっていて、ついつい、ブログを忘れてしまいます。

しかも、新しくnoteと言う所に、心理系の投稿を始まる事になり、ますます遠のいてしまいました。


5月には、スタンドfm配信者の集いがあり、長野県の阿智村まで行って来ました。

なんと、配信者12人も集まり 初対面の方、何度かお会いしている方いろいろで、とても楽しい集まりでした。


帰りは昼神温泉で泊まり、朝市でお買い物をし、



赤沢森林鉄道で、トロッコに乗りました。





そして、阿寺渓谷に行き、阿寺ブルーを見て来ました。







阿寺川を撮影していた時、足元を見ていなくて、盛大に転んでしまいました。

めっちゃくちゃ痛かったです。

骨折れなくて良かった💦


とにかく、とても楽しい二日間でした。


スタンドfmは、5年配信していましたが、携帯が熱くなる対処として、ログアウトして入り直そうとして、間違えて、アカウントを削除してしまいました。🤣

5年の記録が全て消えてしまいました。


もう一度、アカウントを立ち上げ、一からやりなおしています。 なので以前のアカウントは存在しません。


もし、こちらからお聞きいただいていた方がいらっしゃったら、新しい方で聴いてください。





こんにちは😃

笑顔と癒しの りえどんです。


3月1日(日)に、開催されました、コラビア祭りのイベントに、NPO法人メンタルセラピスト協会として、参加させて頂きました。


今回は、大人も子供も、らくがきアート‼️


一番大きな画用紙を、繋ぎ合わせて、広ーい場所に、自由にらくがきを楽しんで頂きました。






始まると同時に、描いて良いの?!の、声。

どんどん集まって来ました。




紙の上に乗って、思いっきり描いています。☺️






どんどん、入れ替わり立ち替わり、描いて行きます。

前に描いた人の絵を使って描いたり、なぞってみたり。大きな絵もあれば、小さな絵もある。

キャラクターがあれば、ロゴや、文字もある。


小さいお子様は、色んな色を使う事を、楽しんでいる。いつも、クレヨンしか使わせてもらえない子は、マーカーや、マジックでのびのび。


めちゃくちゃ楽しそうでした。


時々尋ねます。

これは何?

何のキャラクター?

好きなの?

虹綺麗ね、見た事ある?

この風景は、どこ?

行った事あるとこ?

紫が好きなの?あ、キャラクターの色かー


いろいろお話ししてくれる子もいれば、黙々と描く子も居る。

自分で描いて笑ったり、お母さんに見せたがる子。

いろいろで、楽しかったです。


普段、こんな広い紙に描く事が無いから、思いっきり描いてました。と、喜ぶお母さん。

家でも、大きい紙でやってみます。と、おっしゃいました。


親子でお話ししながら描くのも、良いですね。


今年は、ブースが大盛況で良かったです。

来年も、出来たら これで行こうかなぁと、思いました。


親も子も、アートにふれて、セラピー🩷


私も、楽しく癒されました。


参加してくださいました方々 ありがとうございました😊


最終的には、こんな沢山の絵が、埋まりました!





また、来年も、よろしくお願いします🤲

こんにちわ

笑顔と癒しの りえどんです。


お久しぶりです。


今日は、NPO法人メンタルセラピスト協会としてのお知らせです。☺️


3月1日日曜日 コラビア祭りに参加させて頂きます。





今回は、お絵描き体験と書いてありますが、

毎年参加していると、お子様が多いので、

大きな画用紙、畳2〜3畳くらいの紙に、自由に落書きをして頂く予定をしています。


床に、紙を敷いて 自由に絵を描いてもらおうと思っています。☺️

子供さんだけでなく、大人もOK🙆‍♀️


なかなか、広いところに、落書きする事って少ないですよね。

自由に楽しく 落書きして、スッキリしてもらえると良いなと、思っています。


私達のブースは、森岡公民館の一番奥です。


祭りには、ステージや、屋台 楽しい事いっぱいです。

是非 遊びに来て下さいね。




駐車場は、こちらです。


お待ちしてまーす♪