4-6 、2人の外国人


〜店内は暗くて
Barの様な場所に
ジュークBoxがありました。
A、B、C順にバンド名が
並んでいて私はKISSを選び曲は
デトロイトロックシティー
そして100円を入れて
待つ事30分


バーテンダーさんに
飲み物を勧められましたが
お酒が飲めない私は
お水だけで曲がかかるのを
楽しみに待っていました❤️


するとKISSの
デトロイトロックシティー
がかかりウギャー!ウギャー!
と叫ぶ私。笑

初めてこの曲のPV
(プロモーションビデオ)
を観て感動しました!笑
\⁠(⁠^⁠o⁠^⁠)⁠/


そしてユキちゃんが
リクエストしたスキッドロウ
の曲を見て聞いて私もVo.の
セバスチャンバックのファン
になってしまいました。笑


そんなこんなで
ジュークBoxの素晴らしさ
を知りワイワイしてたら


2人の外国人に声を
かけられました〜



カタコトの日本語で
「日本に海外研修生として
ある工場に住込みで働きに
来ているんだ。

お正月に買った羽根突きセット
で一緒に遊んで欲しい!

今からその工場へ行き
夜通し遊んで始発で帰る
のはどうか?」と言いました。


〜既に23時を過ぎていて
当時、駒込に住んでいた私
の終電がなくなってる
時間でした💦

う〜む、ユキちゃんは
翌日の日曜日は学校は
お休みだから
ゆっくり出来るけど
私は翌日も仕事があるから😱〜


ー遊ぶのは良いけど
もし、行くなら朝食が
食べたいなぁ〜!
朝ごはんは用意してね~!ー
って言い、お断りしました。



〜未だ24時間のコンビニも
ファミレスも無い時代です💦

で、その日は
ユキちゃんの家に泊らせて
頂き、ユキちゃんの家に
あった菓子パンを朝ごはんで
頂き、仕事に行きました〜






【HIS】旅行プログラム