4人目-1  久しぶりの再会

〜2004年の初夏
RKKの豊島教会で
私はお当番で9時〜15時まで
ボランティアをしていました。

15時半頃に家に帰る為に
玄関に居た時に突然
声をかけられました。〜



「りえさんじゃないですか?
大変ご無沙汰しております!
私、Hです。旧姓はH • Cです!」



ーえー!Hちゃんなの?
大きくなったね~!😲😲😲
って私が最後に見たのは
Hちゃんが小6だったから💦ー



「そーです!6つ違うから、
私が小6で、りえさんは
高3でしたよね~!」



〜私が加入していた
若竹鼓笛隊に小4から入隊
したHちゃんとは、
私が高1〜高3の3年間
重なるのですが、

高校生の頃は毎日遊んだり
週末はバイトしたりコンサート
に行ったりで中々鼓笛隊に
顔を出せない私でした💦〜



ーこ〜んなに小さくて
ストレートのおかっぱで
天使の輪があったHちゃん?ー



「そーです!
いつも頭を撫でてくれたので
覚えてます!」



〜おおぉぉぉ、
あの頃から天使の輪を見ると
無意識に撫で撫でしてた私。
笑〜



「私、結婚して子供を3人
産んだんです!今、子育て中!」



ーまぁ、Hちゃんがお母さんに
なってるなんて!ビックリ!😲
で、今日はどーして
ココに来たの?ー



「実は、
突然の事故で旦那が
亡くなったので
お戒名を頂きに来たんです!」



ーまぁ、ご愁傷様でした🙇
じゃあ、今は本当に
辛い時期だね😭

ところで6つ下って事は
今、35歳なの?ー


「はい、35歳です。」



ー私も35歳の時に友達が
突然の事故で亡くなって😭
やっと今年の5月に七回忌が
終わったばかりなのー



「まぁ、私達って
似てるんですね~!」


ーうん、
突然の事故で亡くなった人
は思い出の場所やお気に入りの
場所にずーっと1ケ所に
七回忌が終わるまで
居るんだって!

だからHちゃんと旦那様の
思い出の場所に行って
話しかけてあげると良いよ〜!ー



「えー!😲😲😲りえさん!
どーしてその話しを
知ってるんですか?
本当に江原さんの本に
書いてある通りだわ〜!」



ー私が知っているのは、
その亡くなった友達が
教えてくれたからなんだけど
何故か?視えないんだけど
話しが出来るんだよね~!😱

って言うか、
話しかけてくるから、
ふ〜ん!って聞いてるの💦 
でも、七回忌が終わったら
どこか?に行っちゃったよ〜!

どこにでも行かれるように
なったみたい!笑

ところで、
江原さんってだぁれ?ー



「えー!
江原さんを
知らないんですか?😳
 
あの有名な『オーラの泉』
に出演している 
江原啓之さんですよ!
沢山の本も出版してますよ!」



ーへぇ〜、
TVに出演しているの?
私、今、米軍基地で
働いていて全然、
日本のテレビ観て無くて💦 
じゃあ、
今度観てみるね~!ー



「はい、ぜひ観て下さい!
とてもスピリチュアルな人です」



ーうん、じゃあ、又そのTVを
観てからHちゃんに
会いたいなぁ~!
連絡先を教えてね~!ー



「はい、ぜひ、又、
お会いしましょう〜!」


とお別れしました。







Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット