4、DJのJ 〜MLJ〜


ライブハウスYellow に入って
中をキョロキョロする私。
一応、トイレの場所を聞いてみた
なにしろトイレが近い
私なので💦
すると階段の上にあるよ〜。
って教えてもらったの。

真っ暗だったけど、
階段を1段1段、
登って行きました。
階段にも人が座っていて1人
しか歩けないスペースでした。
人を避けながら登ってたら、
上から降りて来る人が居て、
えー!避けられないよ~!💦
って思ったら、

突然、その人が口の前で
シーッ!って
ジェスチャーするの。
何が?シーッなの?
って思いながら、
仕方なしにトイレの場所を確認
するのは諦めて階段を降りて、
その人の為に道を譲って
あげました。


じゃあ、
ビールでも飲もうかなぁ~?
って思ってコロナを注文して
受け取ったら、
DJブースが明るくなって、
さっきのシーッてやった人が
DJを始めたの。


そしてマイクでいきなり、
「FACK in テクノ!」
って言いながら中指を
立てたのです!😲😲😲


そして
「Jです。これから何曲か
オレが選らんだ曲を
みんなにお届けしまーす!」



ってDJが始まりました。
私はメラメラと怒りが〜!笑


すると、
さっきの白人が居たので
ヘイ!乾杯しょうぜー!
ってビンをカチンと鳴らして
飲みながら、
DJブースを見ていました。
で、白人に向かって、 


あの人ってJって言う名前なの?
なんて簡単な名前なのかしら?



「え?」😲



だって、DJだからJなんでしょ!



「ぇ?」😲😲



私はその後に、
FACK in  J って言いながら
中指を立てました。
すると白人が振り向いて



「オマエはJを知らないのか!?」
😲😲😲



と聞くので、
うん、知らない!
さっきも階段で出会って、
シーッてやられたんだけど
何がシーッなの?って感じ!😤



「え?」😲😲😲😲



じゃあ、聞くけどさ、
キミはどんな音楽が好きなの?



「ボクは全ての音楽が好きです!」



でしょ!私の好きな音楽の中
にはテクノも入ってるのよー!
私はYMOが好きなんだから!
なのに「FACK in テクノ!」
って言ったからムカついて
「FACK in  J」って言ったの!😤



「オマエは本当にジェイを
知らないんだね〜!
日本人ならみんなジェイを
知ってるんだと思ったよー!」
😲😲😲😲😲



あら、ジェイって
そんなに有名人なの?
まぁ、でも私は日本人のバンド
の人を知らないから、
X.Japanとhideしか知らないの!
私は洋楽が好きだから、
アメリカのバンドの方が好きだよ
1番はKISSなんだけどね〜!笑顔



あ!私の好きな曲だわ〜!
ガンズの
ユー・クッド・ビー・マイン! 
この部分を
「hide クッド・ビー・マイン!」
と何度も爆音の中、歌っていました。ヒデは私のモノだー!笑



すると白人が
「オマエはガンズと
ターミネーター映画の
コラボのPVがあるのを 
知ってるか?」


って聞かれて、


Yes、知ってるよ~!
シュワルツネッガーと少年の前を
ガンズのメンバーがメンチ切って
る感じのPVでしょ!



「何故?どこでソレを観た?
あのPVはアメリカでしか
取り扱って無いんだ!
日本には未だ流通して
ないんだよ~!」



あー、そーなんだ〜!
知らなかった!😲
私はネイビーベースの
EMクラブで観てるよ~!



「EMクラブ?
ヨコスカか?」



私はアツギベースの中の
EMクラブだよ!
毎週火曜日がRockの日なの!
必ずロックの日には行って
リクエストするの!
ニルヴァーナ、
ガンズ&ローゼス
ボン・ジョヴィ、
KISS、
エアロスミス、
AC/DC、
ローリングストーンズ
ヴァンベーレン
スキッドロウ、etc



「ふ〜ん」



すると白人はもう1人の
背の高い白人とボソボソ話して
DJが終わると同時に
居なくなりました。




Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット