〜少年の初期衝動〜
 49   エフェクター

じゃあ、次はエフェクター
を試してみましょうー!!

 

「エフェクター? ってなぁに?」

 

エフェクターは、
このケースに入ってる全てだよ!

赤、黄、緑、紫、青、黒、
いろいろあるでしょ!

ステージでみんなギターを
弾くだけじゃなくて足でコレを
踏んで音色を変えるんだよー!

 

「ふーん、
そーだったのかぁー!! 
知らなかったよー!」

 

知らない事は良い事よー! 
これから、今日から、
今から知る事になるよ!
って事だからね!

 

「うん、解った! 
じゃあ、エフェクターの音
も出してみようよ!!」

 

そうだねー! 
繋げて遊んでみようね!

私もどんな音が出るのか? 
知らないから、
一緒に試してみましょー!!

 

「わぁーい、わぁーい!! 
やってみようー!!」

 

まず、一番大きいペダルを
繋げてみるね!

なんだか、
エレクトーンのペダルみたい
だわー!

プライスカードには型番しか
書いてないから裏に音色を
書いておくね!

これは 「ワウワウワーーン」 

 

「あっ、さっきの犬の
バウワウみたいだね!」

 

うん、ワウワウペダルだー!
じゃあ、ワウワウって
書いておくね!

 

「うん、ワウワウペダルだー!」

 

次のコレは 
「グワァーーン!」

 

「コレ、カッコイー!!」

 

本当だね!
ディストーションって
書いてあるけど、じゃあ、
裏にはグワァーンって
書いておくね。

次のは 
「シュワシュワシュワーン」

 

「面白いねー!」

 

コレは 
「ピューンピューン」

 

「変なのー。」

 

コレは
「シャカシャカシャカシャカ」

 

「コレも変だね。」

 

コレは 
「ジャーーーーーーーーーン」

 

「長――いね!」

 

うん、コーラスだって!

 

「面白かったね!」

 

うん、
本当に面白かったねー!(笑顔)

じゃあ、
これで他のお客様にも
商品説明してあげられるわ!

良かったー! 
一度やってみたかったのよねー!(笑顔)

 

「ねぇ、お姉さん、
全部繋げてみたらどーなるの
かなぁー?」

 

うーんとね、
コネクターって言うので
繋げるんだけど、多分、
ジャンルによって使わないのも
あるから。 

ロックだったらペダルと
ディストーションとコーラス
だけで良いんじゃない?

 

「じゃあ、それを繋げてもう一度「スモークオンザウォーター」
やってみる!」

 

ヨシ! じゃあ、やってみよう!

本当は足で踏むんだけど、
コレって商品だから、
私が手で押すね!

 

「うん、じゃあ、
ボクが座って弾くから、
お姉さんと共同作業だね!」

 

うん! ふふふ、、
じゃあコネクターで
ワウワウペダルと
ディストーションとコーラスを
繋いでみましょう!

 

ジャン、ジャン、ジャーーン、
ジャンジャンジャジャーーン

(ソ シ♭ドー ソ シ♭ レ ドー)

ジャン、ジャン、ジャーーン、
ジャン、ジャン、

(ソ シ♭ ドー シ♭ソー)

 

「😳ギャーーギャーギャー! 
面白いねーー!カッコイー! 
凄いカッコイー!!❤️」

 

キャーキャー良い音だねー! 
楽器って楽しいねー!

 

「うん、
ギターは楽しいねー!!」

 

今日はたくさん勉強できたね!

 

「うん、ボク、嬉しいよー! 
本当にギタリストになった
気分だよ!」

 

そーでしょ! 
そのワクワクする感じとか、
嬉しいとか、鳥肌が出て
ゾクゾクする感じを
何度も繰返し味わうのよ!

じゃあ、私がお客さん役に
なるからね!

hideちゃーん、カッコイー!! 
キャーキャーキャー! 
パチパチパチ

 

「ボクも嬉しいよー! 
ウギャー ウギャー ウギャー!」

 

そうそう、その調子だよ! 
想像して、感情を出すの。

するとボクはギタリストを
引き寄せられるんだよ!

 

「ボク、今日の事を忘れないよ! 
そして何度も思い出すよ!」

 

うん、そうだね! 
では、おかたずけしましょう!

コネクターも取り外して、
エフェクターもコレで拭いて
キレイにしてガラスケースに
しまって、シールドも
ストラップも取って、
ギターをこの布で
キレイに磨いて!

そうそう、そして
ギターケースにしまうのよ!

 

「これで大丈夫?」

 

はい、よく出来ました! 
じゃあ、先輩にギターを
返してくるからねー!!

 

「ありがとうございました!」
m(_ _)m

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
hide の2ndソロツアー
PSYENCE A GO GO
の最終日、代々木第一体育館
にて、てっきりhideちゃんが
PATAをイジってるんだと
思ってましたが、
「ワウワウペダルー!」って
大きな声でワザと言ってたのは

このエフェクターの話しを
覚えてるよ〜!って
言う意味だったんだー!って
今、解りました💦

詳しくは再度コチラを読んで
みて下さい!😊
 





ABEMAプレミアム