〜少年の初期衝動〜
 46   サイン

〜〜紙とボールペンを持って〜〜

 

ねぇ、ねぇ、ボク!
そーいえば名前聞いてなかった
けど、何って言うの?

 

「ボクの名前は松本です。
松本ひでと」

 

ふぅーん、
ひでと君って言うの? 
漢字はどう書くの?

 

「秀才の秀にひとの人で
「秀人」です。 松本秀人。」

 

ギャーーー!!! 
私、中学生の時によく
いじめられた男の子と
同じ秀だー!!
この漢字大嫌い!!!!

 

(涙目で)
「ボク、ボク、お姉さんの事、
いじめないよ!」😭

 

うん、まぁ、そーだけど、、、
たった4年前だから、
よく覚えてるんだよねー!(涙)

じゃあ、ちょっと待っててね!
うーんとねー。

 

「何してるの? お絵描き?」

 

あのね! 
これからボクのサインを
考えますよ!

 

「え? サイン?」

 

そうです! 
ボクはこれから痩せて、
エレキギターの練習をたくさん
してバンドを組んでデビュー
するでしょ! 
その時にサインが必要だから、
今二人で考えましょー!!😊

 

「えー!! まだ早いよー! 
だってボクの夢が
本当に叶うかどうか?
なんて未だ解らないんだから!」

 

〜〜30年前のあの時は
「アファメーション」なんて
言葉も知りませんでしたが〜〜〜

 

想像してあたかもその人に
なりきる。そしてその時の
感情を引き出して引き寄せる
と夢は叶うんだよ!

 

「えーー!! 
そんな事出来るの?」

 

うん、出来るよ!!
(^。^)y

 

「お姉さんって
まるで魔法使いみたい!!」

 

エヘヘヘ、、、
実はそうなのよ!(笑顔)

 

(笑顔)

 

ボク1人だと
決められないだろうから、
一緒に考えるからね!

 

「うん!」

 

じゃあ、
まずサインから考えましょう! 
私の嫌いな漢字は辞めて
ローマ字にしょうかなぁー!!

 

HIDETO  hideto

 

わぁーい! みてみて!!
凄いよコレ!漢字だと 

秀人と理恵って
ぜんぜん違うのに、

ローマ字だとHIDEとRIE
がとーっても似てるよ! 

hide   と   Rie

           

 

「うゎーー!! 本当だー! 
不思議だけど似てるね!!!」

 

じゃあ、hide か HIDE 
のどちらかにしなよー!!

 

それに to は人と人を
結びつける表現が出来るよ!

・hide to

・hide and

・hide with

・hide +(プラス)

あっ! 
「ヒデとロザンナ」
みたいだわー!
ご夫婦でデュエットで
歌っている歌手だよね!

 

「うん、知ってる!
奥さんはアメリカ人
なんだよねー!」

 

じゃあ、・hide と  キャー!
すごーい、良い名前じゃなーい! 

 

「人と人を結びつける
人って事?」

 

うん、もし、
AさんとBさんが
ケンカしちゃっても人の力に
よって仲直りさせてあげられる
大きな力を持った人だよ! 
それぞれの言い分をちゃんと
聞いてあげて、こんがらがった
心を治して繋げてあげるの。
ボクにはそういう役割が
あるのかもしれないねー!💕

 

「ふーん、、、そうかー、
じゃあ、まるでお姉さん
みたいな人って事だね!」

 

えっ? 私?

 

「うん、だって今日のボクの
こんがらがった心を治して
くれたんだもん!」

 

あー、そーだねー! 
じゃあ、ボクのTO はイコール
にもなれるんだ!

・  hide = Rie

 

「わぁーい! すごいねー! 
本当に魔法みたいに変ったよ!

人(と)は、=、+、&、and、with、にもなるんだー!

面白いねー!!」(笑顔)

 

うん、本当におもしろいねー! 

じゃあ、それに加えて
私の好きなトーン記号と
ヘオン記号を組み合わせて
みましょう!!

何百年も前から五線紙があって、
音符を書いていたんだよー!
バッハとかモーツアルトとか
誰がトーン記号を
考えたんだろう?

 


🎼←このペロペロキャンディー
みたいなぐるぐるが
面白いでしょ!

 

?:←あと?ハテナマーク
みたいだけど隣に:てんてんも
付いていて不思議なの!!

 

「そーいえば、
不思議で面白いね!
@HIDE  ボクね、
EはイングリッシュのEが
良いなぁー! @hidE」

 

じゃあ、iにはポールの☆
を付ける?どーする?

あとねー、
Japanのデヴィッドシルビアン
のサインの最後にXXXって
入っていて、コレなぁに?って
聞いた人がいて、
コレはね!キスマークだよ!
って雑誌に書いてあったの!

だから、ボクも入れると良いよー!

こんな感じだよ! @hidE xxx 

 

「うん、わかった!」

 

じゃあ、あとはゆっくり
家に帰って研究してみてね!

あとね、普通の人のサインは、
ぐちゃぐちゃーって感じで
「サイン下さい!」って言って
もらっても誰のサインか?
後で解らなくなっちゃって
捨てちゃったりするじゃない?

でも、ボクのサインをもらって
良かったなぁー!
って思ってもらえるような
サインが良いと思うの。
そしてずーっと持っていたい!
って思ってもらえるような〜💕
(笑顔)

 

「うん!」

 

じゃあ、うーんとね、
「初心忘れべからず」
って言うことわざ知ってる?

 

「うん、知ってるよ!」

 

今日のボクの今の姿の自画像を
サインに描くのはどうかなぁー?

 

「ボクの今の太っている姿?」

 

うん、そーだよ! 
このサインを考えているのは
今だけど、コレをサインする時は
痩せてる時でしょ!
でも、昔は太ってたんだよ
なぁーって思い出すの。

あの日(今日)があったから
(未来の)今があるんだ!って
サインをする時に
いつも思い出して
『今日の気持ちを忘れない
ようにするんだよ!』

そしたら、
きっと何でも乗り越えられる
ハズだからね!

 

「うん、わかった! いいよ!」

 

じゃあねー、
ボクはオバケのQ太郎と
O次郎とどっちが好き?

 

「ボクはオバケのQ太郎の
方が良いよ!」

 

じゃあ、髪の毛は3本だね! 
あと、アメリカのオバケも
いたけど、、、、。

 

「アメリカのオバケにするーー!」

 

じゃあ、こんな感じかなぁー!
コレが今のボクの自画像だよー!

 




「ボク、
こんなに可愛くないよー!!」

 

かわいいよー! 
ぽっちゃり太っていて
目も大きいし、
すっごくかわいいよーー!💕
(^_^)y

 

「じゃあ、お姉さんは
「かわいい」と「かっこいい」
と、どっちが好き?」

 

どっちか1つなんて
決められないよー! 
どっちも好きだもん!!

 

「うん、わかった! 
あとは書き順とか、
書きやすい方法でアレンジ
してみるね!」

 

わぁーい、楽しみだねー!!
(笑顔)

 

「うん!」(笑顔)

 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
そして出来上がったhideちゃん
のサインは、、、、。



自画像が可愛く無い!😭
でも、皆んなが欲しがるサインに
なりましたね〜!💕


【HIS】旅行プログラム