〜少年の初期衝動〜
 43   映画

 

ねぇ、ねぇ、
映画を観るのは好き?

 

「うーんと、
そーでもないかなぁー。」

 

あら!そうなの? 
いろんな人生があって
面白いよー!

 

「お姉さんは
何の映画が好きなの?」

 

私はラブストーリーとか、
かなぁー?

怖い映画は嫌いなの! 
だって、その後眠れなく
なっちゃうからねー!💦

 

「ボクも怖い映画は嫌いだよー! 
夢の中に出てきちゃうもん!」

 

私が高校生の頃は「ぴあ」
が月刊だったの!
でね、毎月買って隅々まで
よーく見て、で、
学校の帰りに2本立てや3本立て
の映画を観に行ってたよ!

3年間で一番よく観たのは
「ブラザーサン&シスタームーン」
って言うイタリアのキリスト教
の映画なの。多分、一緒に行った
人はクリスチャンだったんだと
思うんだけど、
彼女と一緒に10回観たの。
でも彼女は一人でもっと観に
行ってたんだと思う。
労働者がローマ法王になる
お話だよ。

 

「凄いね!同じ映画を
10回も観るなんて!」

 

うん、私はクリスチャン
じゃないけど教会の
ステンドグラスや
パイプオルガンが好きなの。
だからかも、、。

 

「ふーーん。」

 

あとはレッドツェッペリンの
映画で「熱狂のライブ」
は5回観たよ!

長―い曲をバックにいろんな
メンバーそれぞれのストーリー
を盛り込んでいて面白かった。

私はロバートプラントの声も
楽器だと思うし、ジミーペイジ
のバイオリン奏法も好きだし、
あまりギターソロって好き
じゃないけど、
ジミーペイジならOKかも。

 

「ふぅーん。」

 

あとは「ローマの休日」
も何度も観たけど、
いつもドキドキしながら私も
一生に一度は主人公と
同じようにローマへ行って
アイスクリーム食べて
「真実の口」
に手を入れてみたい!
って思うの。

 

「ふぅーん。」

 

あとはね「風と共に去りぬ」
とか「小さな恋のメロディー」
とか、、、。

 

「本当にラブストーリー
ばかりだね!」

 

うん、でも、
ジェームスディーンのシリーズ
は全部観たよ!
「ウエストサイド物語」
はミュージカルでカッコイー踊り
だったよ!

あと「クンタキンテ」も、、、
黒人を差別した映画なんだけど、
でも一生懸命生きているのを
感じたよ。
私は差別したくないし、
されたくない!って強く思った。

 

「じゃあ、これから観たい
映画はある?」

 

うん、あるよ! 
どんなジャンルの映画か?
は知らないんだけど、
タイトルを観て凄く興味があるの。

 

「何、何?」

 

あのね「ソドムの市」
「時計じかけのオレンジ」
「ヴェニスに死す」
「シックスセンス」なの。

ソドムってなぁに?って感じ
じゃない? 
市って?市場の事かなぁー?
とか、、、(笑)

あと、何で時計とオレンジ
なんだろう?とか、、、(笑)

ヴェニスってイタリアの街
だよね!そこで誰が死んじゃう
のかなぁー?って
刑事ものなのかなぁー?
ってよく解らないんだけど、
あと「6センス」は怖い映画
らしいんだけど、

この4本の映画には共通点が
あって綺麗な少年がそれぞれ
出演するんだって! 
だから興味があるの(笑)

 

「ふぅーん、
じゃあ、お姉さんは綺麗な
少年が好きなの?」

 

うん、そーなのよー!💕
ふふふふ、、、(笑)

さっき話したマンガの世界を
映画化したような感じなの
かなぁー?って思ってるんだー!



「ふぅーん、じゃあ、
ボクも観てみようかなぁー!」

 

うん、ボクも観てみなよ!

 

「うん、ボクは別に綺麗な
少年は興味が無いけど、
でもタイトルが面白そうだから
観てみたいなぁー!」

 

じゃあ、次に会った時に
映画の話が出来るねー!
どの作品が良かったか?
どー思ったか? 
品評会しようねー!

 

「うん!」(笑顔)

 
ABEMAプレミアム