ウォーターサーバー Frecious(フレシャス)

 

【HIS】旅行プログラム


〜少年の初期衝動〜
13、キリンさん


さっきも話したけど、
画用紙に絵を描くのは
普通だけど、お絵描きは紙
だけじゃないんだよ!

 

「えっ?」

 

昔の人は壁画や天井に大きく
天使の絵や色々描いたりして
たじゃない?

電車やバスや、、、。
いろんなモノに絵を描くのも
楽しいよね!

 

「ふーん。」

 

例えば、
私達の好きなKISSも、
お顔に絵を描いたんだよ!

 

「うん、
そーいえば、そーだね!」

 

子供の頃に読んだ本に
「裸の王様」の話しが
あったでしょ! 覚えてる?

 

「うん、覚えてるよ!」

 

裸で歩く時にパンツだけでも
黒の絵の具で描いておけば
良かったのにね!

 

「うん、そーだね! 
そーすれば、真っぱだかって
訳じゃないから、
恥ずかしくなかったかも
しれないよねー!」

 

うん、
笑われなくて済んだかも
しれないよね!

女性も水着のように絵の具で
ビキニとか描いても良いねー!

 

「うん、遠くからだったら、
本物の水着を着てるみたい
だもんね!」

 

じゃあ、KISSみたいに
白く顔と身体を塗って、
手足を黒にして、
耳と目を黒くしたら、
パンダちゃんになるよー!

ただ、全身に色を塗ると
肌呼吸出来なくて死んじゃう
から気をつけなきゃ!
数時間で直ぐに落とすんだよ!

 

「わぁーーー!
じゃあ、白く体中を塗って、
黒の縞を入れれば、
シマ馬になるよー!!」

 

うん、本当だね! 
じゃあ、黄色を体中に塗って
黒のシマシマを入れれば
トラになるよー!

 

「うん、じゃあ、
白く体中を塗って、
黒い斑点を付けたら、
牛になるねーー!」

 

うん、じゃあ、
茶色を全身に塗ったら、
馬だよ!!

 

「うん、じゃあ、
グレーを全身に塗ったら、
ゾウになれるね!」

 

うん、じゃあ、
黄色に黒の斑点を付けたら、
チーターになれるよ!

 

「うん、じゃあ、
黄色に茶色の斑点を付けたら、
キリンになるよ!」

 

えっ? キリン??? 
キリンにはなれないよ!

 

「なれるよ! 
ボク、黄色を全身に塗って
茶色の斑点を付けて、
キリンさんになるもん!!!」

 

うーーん、残念だけど、
キリンさんには
なれないんだよねー!(涙)

 

「ボク、
キリンさんになりたいもん! 
だって動物の中で一番、
キリンさんが大好きなんだもん! だから絶対、
キリンさんになる!!!」

 

そうかー、
キリンが大好きなんだね!

 

「うん、そーなの!」

 

そうかー、でも残念だけど、
キリンさんにはなれないよ!

 

「どーして? 
ボクが太ってるから? 
キリンさんになれないの?」

 

ううん、違うよー! 
痩せてる私にもキリンさん
にはなれないんだよねー💦

 

「どーして? 
ボク絶対、キリンさんになる! 
痩せてキリンさんになるよー!」

 

〜と言いながら、
目に涙を浮けべてたの(涙)
うるうる。〜〜〜〜〜〜〜〜〜



じゃあ、ヒントを出すね! 
ボクはゾウさんの歌は知ってる?

 

「うん、知ってるよ!」

 

じゃあ、一緒に歌おうかー!

 

「うん、いいよ!」

 

♪~ ぞーさん、ぞーさん、
お鼻が長いのねーー!~♪
そーよ、
母さんも長-いのよ~!〜♪

 

パチパチパチパチパチパチ、
よく歌えましたーーーー!!

 

「どーして、
この歌がヒントなの?」

 

ゾウさんは、
何が長いんだっけ?

 

「お鼻だよーー!」

 

じゃあ、
キリンさんは何が長いか? 
知ってる?

 

「キリンさんはね! 
お首が長いの!!!」

 

うん、そーだよね! 
キリンさんは首が長いよね!
人間の首は短いでしょ! 
だからキリンさんには
なれないんだよ!(涙)

 

「あーそーかー!!!」
(凄い驚いて
目を大きく見開いてた!) 


 

あっ、でも、一人だけ
キリンさんになれる人
が居るわ!

 

「誰? 誰?」

 

それは、
ろくろくびーの
オバケだよーーー!!!

 

「ギャーーー!! 
アッハハハハハ、、!!!」

 

アッハハハハーー!!!

 

〜   凄いお腹を抱えて
    二人で大笑いしました。〜

 

そして一緒にゾウさんの
替え歌で歌いました。

♪~ 
キリンさん、キリンさん、
お首が長いのねーーー! 
そーよ、
母さんも長いのよーー!~♪

(大爆笑)
パチパチパチパチ、、、
y(^-^)y

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
✱ 私達の時代には無かった
けど、今はキリンさんの歌が
あるそうですね~!笑顔

✱    イエローハートのギターは
  hideちゃんの大好きな
  キリンさんなんです。
  ギターはネック(首)
  が長いから(笑)

大好きなキリンさんのギター
が弾けて幸せだったんだよ!
(^-^)y

 
✱ YA-ZOOのCD
ジャケットは、
このお話しのアイディアです。
ボディーペインティング
してみたかったんだよね〜!
(笑顔)