1995年の6月頃、

アツギベースで出会ったKISSのジーン・シモンズの大ファンのGENA(ジーナ)が突然私に言ったのです。

「リエ!おまえはYoshikiを知ってるか?」

Yoshiki?私は知らない! と答えた。

「おまえは日本人のくせにYoshikiを知らないのか?」うん。

私はアメリカのRockにどっぷり漬かっていて日本の音楽は全く知らなかったのです💦


すると「KISSのトリビュートアルバムにエントリーされた唯一の日本人だ!」と教えてくれました。

そしてGENEからコピーしてもらったと云う秘蔵映像ビデオを見せてくれました「コレがYoshikiだ!」

そこには長い金髪の男性がピアノを弾いてオーケストラーと共に「BLACK DIAMOND」をクラッシック演奏していた画像でした。

へぇ〜、凄いね~!

クラッシック界の人もKISSファン

なのね~!と思ったのです。


それから会社の近くのタワレコでYoshikiさんを探してみた。

KISSのトリビュートアルバムは未だ日本では発売されておらず手がかりが全く無かった💦

店内でキョロキョロしている私に店員さんが話しかけてくれました。

「何を探してますか?」

私は長い金髪のYoshikiさんを探してるんです。

すると店員さんが、これかなぁ〜?ってアルバムを見せてくれました。

あー!そうそうこの人です!

YoshikiさんはX.Japanの人でした。X.Japanって言うクラッシックバンドだと思いました。


年末年始、実家で過ごしてた時、

大晦日の紅白に私の探してた「X.Japan」の文字を発見!

私はとても楽しみにテレビの目の前に座りました。

赤い髪、金髪、凄い奇抜な方々をX.Japanだと司会者が紹介してた。

えー!どの人がYoshikiさんなの? どうやら長い髪を切ったようで、

解らなかったの💦

するとドラム、ギター、ベース、Vo.バンド体制で突然ロックのメロディーが〜!凄い!カッコイイー!💕

曲が終わったら、すっかりXJapanのファンになっていました!笑


翌年XJapanのダリアツアーのチケットを買う為にプレイガイドに前日から並びました。私は3番目でした。

1番と2番はhideファンのMさんとAちゃんの親子でした。

チケットを購入するまでずーっとhideちゃんの話しを聞きました。

で、翌日に「HIDEの部屋」のビデオをお借りして週末に観ました。


笑いながらブランコに乗りながら

楽しそうに上から降りてくるHIDEさん。その笑顔がとても可愛かったです。そして私も赤い髪のHIDEファンになりました~!💕


Mさんから色々情報を頂き、

Yoshikiさんの首の具合が悪くなり、

ダリアツアーは中止になったのだそう。大丈夫かしら?心配でした。


今度はHIDEさんのソロアルバムが発売されてツアーのチケットを又、プレイガイドで並び2日間の代々木体育館のチケットをゲットしました!

1996年10/19&20が楽しみになりました〜!💕



りえどんさんのプロフィールページ

https://profile.ameba.jp/me