今日は、富さんのデイサービスの日気づき

久しぶりに天気も良いし晴れ
旦那が在宅勤務で家にいるから、早起きして家事をテキパキこなしてから、義実家に行きました車DASH!
 さすがに11時まで寝てられないてへぺろ

義実家に着くなり、兄貴が話しかけてきた

今朝は、デイサービスに行きたくない富さんとバトルがあったらしい驚き

「デイサービスに行け行けとうるさい」
と富さん

「デイサービスに行かないなら、施設に入れ」と兄貴

「あんたは好かん!あんたの世話にならん!畑に小屋建てて実姉と一緒に住む」と富さん

「実姉は死んどるわ」と兄貴が言うと

「えー姉は死んだと?」とビックリする富さんキョロキョロ

いつ?なんで?やら話が変わって

それから、畑に小屋を建てる話は忘れてしまったみたいで、迎えにきたデイサービスの車に乗って行ったらしい爆笑


こんだけお世話になってて、「好かん」やら「世話にならん」言われたら腹立つよね

わかるよ……何年も私はやったから


ただ、デイサービスの人の前で怒鳴ると、要らぬ心配されちゃうよ…兄貴

「お兄さんは良くお母さんを怒りますか?」やら「怒鳴りますか?」やら先日聞かれたネガティブ

お尻丸出しでウロウロしてたら怒るよ

床がおしっこで濡れてたら腹立つ

一緒に暮らしていたら怒りたいことばっかりよ凝視


けど、兄貴の虐待を疑うような聞き方されたら、さすがにカチンとくる




もうすぐ富さんが帰ってくる
朝の兄貴とのバトルはすっかり忘れてるだろう凝視

ぼちぼちやるしか無さそうです照れ


旦那の傘をテラスに干していたら、にゃんこが入ってた爆笑

暑いもんね晴れ