今日は、富さんのデイサービスの日


前の日に私が用意しておいた服に着替えて、夜中にデイサービスの迎えを待っていたらしいキョロキョロ


夜中にトイレに起きてきた兄貴が、着替えて、何も映っていないテレビをぼーっと観ていた富さんを発見


「まだ夜中ばい。迎えは9時半。寝とかんね」と声をかけて、部屋に行かせたらしいよ


もー、朝だか、昼だか、夜だかわからないんだよね



今日は、掃除をしていたら、富さんの部屋から回覧板が出てきたびっくり

先週届いていたっぽいガーン


中には「24日までに総会の委任状を出してください」と書いてあったあせる


今日は、26日

まだ、4軒にしか回ってない驚き


「兄貴さん〜ヤバいの出てきたよ」と回覧板を兄貴に任せる


「こーゆー場合はどうしてましたか?」と聞かれたけど、そんな経験ないよ凝視

すぐ隣に回すよ


兄貴は組長さんの家に行って相談してきたと、日にちを書き直して、次の家に回してきたらしい



「委任状は?」と聞いたら、総会資料は届いてたけど捨てたってチュー


兄貴は2階に上がったと思ったら、しばらくして何やら紙を持って降りてきた


「白紙の紙に《議長に委任します》と書いてきたので、組長さんのポストに入れています」とまた出かけた


えっ……

そんな委任状を恥ずかしげもなく届けられる兄貴の強心臓よネガティブ


スゴイなあ



夕方、デイサービスから帰宅した富さんに

「回覧板を部屋に持って行ったらダメだよ」と今日の話をしたら


「回覧板なんて扱わんよ」と言ってたかと思えば


「さっきお隣が持ってきたから、後でまわそうと思ってた」と嘘ばっかり



富さんに言っても意味ないんだけどね……

わかってるけど



今日は、安政柑を産直で買ったので、中の薄皮まで剝いてタッパに入れていったOK

ムッキー使うとキレイに剥けるから気持ちがいい

 

 



手が不自由で指が使えなかったジイちゃんには、いつも剥いてあげてたなあ照れ


今日は、剝いてあげないと食べない富さんのために手間かけて剥いたのに


一口食べたら

「酸いー!酸っぱい」と、顔をスゴく歪めて真顔


マジに憎らしい顔で


「あんた、酸っぱいのわざと買ってきたんやろ」だと


剥きながら私も食べたけど、美味しかったし

これが酸っぱいと言うなら、一生 安政柑食べるなパンチ!だよ


手間かけた分、めちゃめちゃ腹立たったむかつき

もー買ってやらんし、剝いてやらんパンチ!




さっさと帰宅車DASH!



明日は義実家には絶対に行かない日


久しぶりに天気も良さそうだし、家のことをぼちぼちとやります照れ