衣類乾燥機が届きました気づき


欲しかったんですよお願い


ここに引越してくるまでは、ドラム式洗濯機で 天気が悪い日が続くと たまに使ってましたTシャツ


まだ買って6,7年ぐらいしか経ってなかったけど、サイズが大きくて入らなくてあせる手放して


衣類乾燥機能は、ほとんど使わないし

なんと言ってもドラム式洗濯機は値段が高い驚き


引越のタイミングで普通の縦型洗濯機を購入にっこり

水はたくさん使うけど、それはそれで気持ちいいし、洗い時間が短じかい


夫婦2人だと洗う回数少ないので、わりと気に入ってる


花粉症なので、サンルームでサーキュレーター付きの除湿機使って、どーにか乾かしていたけど

 

 



冬場はリビングのエアコン前に吊るしたり


けど梅雨時期やエアコン使わない季節にはスッキリ乾かないのでタオルの生乾き臭が気になるネガティブ


洗剤変えたり、漂白剤使ったりしたけど


生乾き臭抑える洗剤は、洗剤そのものの香りが苦手でチュー

我が家は基本「無香料」


で……またドラム式洗濯機に買い替えるのも検討したけど、置けるサイズのものはほぼない


何より水をたっぷり使う縦型洗濯機も気に入ってる


縮みそうな衣類は、乾燥機は使わないつもりなので小さなサイズの衣類乾燥機を買うことにしたOK


わりと安く買えるし

早く買えばよかったニヤリ


 

 

ネットで調べたら口コミや比較サイトで、なかなか良い評価だったウインク

ヒロミさんも勧めてるし(笑)


早速、乾ききっていないタオルを10分かけてみたら ふわふわにウインク


靴乾燥用のグッズは別売りだったので、一緒に購入


旦那が休みに棚を作ってくれるらしいOK

「洗濯モノ乾かない問題」から解放されると思うと嬉しい爆笑



さて…

夕方デイサービスの準備に義実家に行くと


富さんは、昨日外出した時に着ていたコートのまま寝てるびっくり


「誰かね!コート着たまま寝てるの!」と言うと


「たった今、寒いから着たとこばい」と言い訳…明らかに嘘


「コートまで寝間着になっちゃうよ。着ていくのなくなるよ!」と言うと


起き上がった富さんは、下はパンツだけびっくり

それで、上はコートよもやもや

なんて格好よ…力が抜けるわ


コートを脱ぎながら「いま来たの?」と聞かれて


「デイサービスの準備に来たよ」と言うと


「デイサービスの準備なんて、わざわざ来なくていいのに。行くときにカバン1つ持っていけば良いだけだから」だと


「カバンの中身はどーするの?着替えやタオルや薬…誰が入れるん?」と言うと


「あんた」と一言


本当に疲れる凝視

来なきゃダメじゃん



兄貴が出し忘れたゴミ袋を私が持ち帰えるのを見ていた富さんが

「ゴミばかりたまるばい」と一言


「お義母さんのオムツばっかりね」と嫌なことも言いたくなるよ


ちなみに、我が家は翌日がゴミ収集日


てか、捨て忘れるなよパンチ!兄貴

臭いだろ


明日も洗濯もの山盛り

ぼちぼちとやりましょうチュー