心穏やかな日々を過ごしています照れ


庭のハナミズキも色付き
我が家にはコタツが気づき

すっかり秋ですが、今日は暑い驚き
体調崩さないようにしないとですね


昨日、富さんはインフルエンザの予防接種をしました予防接種

窓口で、自己負担の話を散々聞かされて

〈あれ?住民税非課税世帯だから、いつも無料だったハズだけど、変わったのかな?〉と思いつつ

接種を終えたら、「費用負担はありません」と言われた

なんのこっちゃチュー
説明要らんやん(笑)

12時の予約の予防接種を終えて、買物がてらランチに行くことにナイフとフォーク

焼肉、焼肉うるさいけど、田舎なのでランチ営業してる焼肉店は近くに無いのよキョロキョロ
一軒あるけど、古民家の焼肉屋さんで、段差はあるし、トイレまでの動線に手すりもなくあせる
手を着いたら障子だからやぶきそうだし

車椅子は無理だし

前に連れて行ったら、散々だったから、もう連れて行かないもやもや


「兄貴に夜連れて行ってもらいな」と言ったら

「兄貴と行ってもつまらない」とニヤリ
確かに無言でスマホ見ながら食べそう

もうすぐ富さんの誕生日だから、その時に旦那と一緒に連れていきましょうOK

今日は、車椅子のまま入れる 餃子の王将で

相変わらず欲張りで、酢豚やら餃子やら八宝菜やらが食べたいと言うから、いろいろ少しずつ食べれる定食を、ご飯無しで注文

私は、あんかけ焼きそばだけ注文

食べ始めたら、「味が濃いから白飯少し頼んで」と言われたので追加注文

「あんたのが美味しそう」と言い出して、少し取り分けたら

「あたいも、それが良かった」とか言いやがる

結局、交換してあげたけど

私は、昼から酢豚やら餃子やら食べたくないしチュー
手つかずの追加注文した白飯も食べねば

「あんかけが飽きる」とか、人のやつを奪っていて文句言うし

お前と外食しても、つまらんばいと言ってやりたいよ


昼に食べすぎたので、夜は湯豆腐ニコニコ
野菜と豆腐を食べて、一日の摂取カロリーは、ギリギリセーフ

旦那にはお肉やら水餃子やら入れたけど、私はいらないニヤリ

食後のフィットボクシングも、いつもより時間長めにしましたボクシング




今日は、ジイちゃんの施設に富さんを連れて行く予定車DASH!

また、富さん昔の事で怒鳴られるかなあ叫び

しばらく、連れて行くの止めようかなあと思ったけど

「怒鳴られてもジイの顔が見たい」と言うので、連れて行く事にした車DASH!


気遣うの面倒だし、富さんもジイちゃんに怒鳴られるのが好きそうだし〈?〉


施設の近くに焼栗が売ってたから、買っていってあげましょう栗

ぼちぼち、行ってきます照れ