今日は、富さんのデイサービスの日晴れ


義実家に、いつものように掃除、洗濯に向かう車DASH!


朝晩寒くなってきたので、先週厚手の普段ズボンに替えたので、洗濯物も乾かなくなるなああせる


今日は、6枚ズボンを洗ったもやもや


最近は、お漏らしが多いので、床を念入りにモップがけすることにしたうずまき


ついでに、ジイちゃん仕様のソファの配置を変えて、ちょっとした模様替えをした気づき


富さんがリビングでTVが見やすくなったし


3人がけソファの背もたれを、手すり代わりに使えるようにもなった


何より、見た目がスッキリして、部屋が広く見えるOK


いつも文句ばかり言う富さんも、デイサービスから帰ってきたら

「たまには雰囲気変わるのも良かね」と嬉しそう音譜


苦労して変えて、文句言われなくて良かったよニヤリ



富さんが帰ってきた頃に、生協さんが来た気づき

来週から、生協の宅配弁当を頼むことになったので、説明と契約に来てくれたOK


富さん、魚料理を食べないからねチュー


生協さんのには、肉料理中心のタイプがあったので、試しに注文することにした


兄貴が買ってくる おかずは、唐揚げやコロッケ、餃子とボリュームのあるものばかりで

↑富さんは、こんなのしか食べないから仕方ないんだけどチュー


体重が、また80キロになりそうだしネガティブ

血圧もコレステロールも高いし


肉料理中心と言っても、栄養バランスは

良さそうだしお弁当


ダメ元で契約メモ



ただね

毎日届く弁当を保冷箱から出せるか?


食べ終わったら容器を洗って保冷箱に片付けられるか?


富さんは、「それぐらいできるクサ」と自信満々だけどキョロキョロ


まず、弁当の存在を忘れて、漬物だけでご飯を食べそうだし


おかずが嫌いとか言って、冷蔵庫に溜め込みそうだしあせる


不安要素はいっぱいだけど


兄貴にも協力してもらって、やってみることにしたOK


来週から、富さんのおかずの心配が無くなるだけ、兄貴も私も助かるウインク


長く続きますようにお願い

けど、期待しないでおきましょう真顔



夕飯が終わった頃、富さんから電話がスマホ


「ジイはどこにいる?いつ帰ってくる?」だってチュー


「ジイちゃんは、施設にいるよ。また木曜日行こうね」と言うと


「初めて行かれる」と喜ぶ富さん


またかよネガティブまた忘れたんかい


「先週、ソフトクリーム食べたのは覚えてないの?」と聞くと


「美味しかったばい」と


「その前に、ジイちゃんに会いに行ったのは覚えてないの?」と聞くと


「しらん」だとあせる


ソフトクリームは覚えてるのに、ジイちゃんの事は覚えてないのかよ驚き

ヒドいな



夜になると、不安になったりするのかな?


「家に一人は淋しい」と、やたら言うし


兄貴が2階に居るやん




仕方ないから、優しくなだめて電話を切ったけど


明日には、このやり取りも覚えてないだろうなあ


気にしないようにしようっと昇天



明日は、予定がない日音譜

ぼちぼちと楽しみます照れ



今日は、生の落花生をスーパーでみつけたので、塩ゆでしたOK

美味しい音譜


また買って冷凍しておこうウインク