今日は、月イチの私の定期健診日


かなり良い感じに、血糖値も体重も減っていますOK

嬉しいなあニコニコ


今日も、病院の駐車場には、車内で待機する人がチラホラキョロキョロ

発熱の人が多いんだなあ


インフルエンザの予防接種は、来月の定期健診日に合わせてやってもらうことにして、まずはコロナの予防接種を先に


薬を受取り、そのままコロナの予防接種の予約をとるために別の病院に向かう車DASH!


もちろん電話予約ができるけど、電話が繋がらないチュー

行ったほうが早いので、いつも窓口で予約する


ちなみに、富さんは来月早々に、かかりつけの病院で

ジイちゃんは、施設で受けれるらしい予防接種



窓口に行くと

「予約だけでいいですか?今日打てますよ」と言われてビックリびっくり


ちょうどキャンセルがあり、1人分あるらしい驚き


心の準備と問診票の準備はできていなかったけど、これも何かのご縁なので、お願いすることにしたウインク


もう7回目になると、心の準備も何も無い


今夜は、少し腕は痛いけど、思いがけずに済んで良かったOK


喘息と糖尿病があるから、コロナには感染したくないチュー



帰宅して、掃除の為に立てていた座卓を下ろして、天板に手をついて立ち上がろうとしたら、ボキッと叫び


折れるか?
座卓の脚

4年前に、老舗の家具屋でふんぱつして買ったやつあせる
長く使うからと

修理にいくら掛かるやらえーん
と思っていたら

旦那が、補強して折れないように直すってにっこり

ありがたい

しかし、ズッコケて骨折しなくて良かった驚き
骨は折れやすい年頃だし

気をつけましょうあせる

明日は、ジイちゃんの施設に富さんを連れて行く日

ぼちぼちとやります照れ