今日は、何したかな?


いろいろ、やりたいことはあるけど、暑くてねチュー


暑いのに、朝から旦那はバイク乗って、どこかに行ってしまったから


私はお昼前まで、録りだめしたドラマ観てダラダラニヤリ


お昼には旦那が、帰ってきたから、ナポリタン作って昼食パスタ


デザートには、最近我が家でブームのかき氷カキ氷



バラ氷で簡単に作れるのは嬉しいOK


今日は、イチゴシロップと練乳にっこり

ブルーベリーでソースを作ったり
各種買い揃えてますアップ

100%ザクロジュースに粗く削ったかき氷を入れて、飲むのも気に入ってる合格



食後は、ジジババ用に使っていた、割れない食器や宅配弁当風の容器などを、食器棚から片付けたあせる
いつか孫が来たら、また出しましょうウインク
カラフルで可愛いやつだから

ついでに、食器棚も整理してスッキリさせたOK


夜ご飯は、生協で買っていた「鰻」をひつまぶしで食べたり割り箸

なんと言う、穏やかな休日気づき


夜ご飯を食べ終わった頃に、富さんから電話スマホ

「またかよ」と思いながら、電話にでると

「あんた〜ジイのところに行った?」って

何の確認だよキョロキョロ

「あたいも、ジイに会いたいから行きたいばってん、遠いもんね」だと

「月、水、金曜日はお父さんはデイサービスで会えないし、火曜日はお母さんがデイサービスだし、次の木曜日に連れて行くよ」と

「あたいは、デイサービス休んで良かばい」と言うから

「歩けなくなったら、お父さんの隣の部屋に入らなきゃいけなくなるよ。だからリハビリはサボらないで」と


「施設は嫌だからデイサービスは行くけど、最後に一回ぐらいジイの顔みたいもんなあ。」と言うから

「ジイちゃんは、まだ元気だし。それに、この前会いに行って、手を握ってたやん。」と言ったら

「えー?ジイに会ったかね?」だと

会ったことも忘れるんかいびっくり


もー知らん
話すのも面倒

私の穏やかな休日返せパンチ!


明日の午後はリハビリ会議があるので施設に行く予定メモ

夕方には、富さんのデイサービスの支度をしに義実家に行く車DASH!

また、一週間ぼちぼちと、やりましょう照れ