今日は、早起きして畑仕事晴れ

旦那と二人で空調服を着て作業気づき

体は涼しいし、首周りから風が出てきて、顔も涼しいうずまき
疲れ具合が全然違う爆笑

たまに日陰で休憩しながら、いまある小屋を改造して休憩するスペースを作ることを計画にっこり

ジイちゃんの建てた物置小屋を拡張して、壁と屋根を張り替えて、あと20年は使えるようにしたいアップ

あそこも、ここも…と話していたら、「建て替えたほうが良くない?」の劇的ビフォーアフター状態になった爆笑

いやいや、折角ジイちゃんが建てた小屋を、大切にして手を入れさせてもらいますひらめき電球

もう少し暑さがやわらぎ、いろいろ落ち着いたら始めましょうOK

今日は、草刈りよりイノシシ対策を重点的にチュー


なんとメロンが2種類収穫できました合格
不格好だけど、被害無く大きく育ったのは奇跡に近いラブ

3日ほど追熟させて、いただく事にしますにっこり



午後から、ジイちゃんの施設に旦那と行ってきた車DASH!
旦那は、1ヶ月ぶりぐらいにジイちゃんに会って、弱りぶりがショックだったらしいえーん

トイレに行くというので、二人がかりで連れていき、どーにか済ませて

先日の話では、トイレには行かずに、オムツにしてしまうと聞いていたので、ちょっと動けるようになったのかな?

「いま何時?」と聞かれて「3時だよ」と答えると、「昼?夜?」と聞かれたあせる

「夜中に誰かが、TVを付けに来る」とか謎めいたことを言い出すジイちゃん…
たぶん、昼も夜も分からなくなってるんだろうねキョロキョロ

「もう、頭も可笑しくなってる」ってチュー

ずっと眠そうにしていたので

「また来るね」と言うと、手を振ってくれたバイバイ


帰り道に、施設近くのカフェに寄ってみたコーヒー

ピスタチオの焼菓子とアイスコーヒーいただきました気づき


そこに、ケアマネさんから電話スマホ
今日、ジイちゃんの施設に行ってくれたらしい


電動ベット用のテーブルを、介護保険でレンタルするつもりで、お試しで借りていた

けど、一人で飲んだり·食べたりできないジイちゃんは、介護保険を使えないらしいあせる


仕方ない
帰り道に、ニトリで飲物やティッシュを置いておく為のワゴンを購入お札


下にカゴも付いてるし、手軽に動かせる

むしろ使い勝手は良さそうOK

今日は、体は疲れたけど
富さんに会わなかったから、ストレス無しニヤリ


明日は、予定の無い日ひらめき電球
やりたかったこと…やりましょう照れ