昨日は、富さんを初めてジイちゃんの施設に連れていきました車DASH!

「可哀想で涙が出るから行かない」とか言いながらも、支度してる(笑)

義兄は、先日「ジイを施設入れて可哀想」と悪者扱いされたのが気に入らなかったみたいで、富さんに良いところだとわからせたいと、一緒に着いてきたキョロキョロ

部屋に入ると、ジイちゃんは洋画を観ながらウトウトふとん1

富さんに気づいたみたいで
「もう、終いばい」と言ってたチュー

車椅子の富さんは、前のめりになって、椅子から転げ落ちそうになりながら
「ジイの手を、握ってあげなきゃ」と、布団から無理やり手を引っ張り出して握ってたキョロキョロ

愛しのジイちゃんと久しぶりの再会だもんねにっこり

入歯が入ってないから何を話してるか分からないジイちゃんと
「お茶飲むね?」ばかり話しかける富さんとは、全然話しが、噛み合って無くてあせる

とりあえず、数分手を握ってから、満足気に「帰ろうか?」と富さんが言い、部屋を後にした気づき

ジイちゃんに帰り際、「施設はどんな?」と聞いたら、「ここは快適」と言ってた合格

良かったアップアップ何よりだよ


施設長さんから、水分もむせて、かなり誤嚥には注意しないといけない状態であること

ポータブルトイレは、使うこと無く、オムツにしてしまうこと
なのでポータブルトイレは要らないかもと

デイサービスの担当の方からは、レクレーションにも参加したらしく、楽しそうでしたよ…と 


富さんも安心したようで、また来週木曜日に一緒に来ることにしたOK


帰り道にコーヒー飲んで、スーパーで買物して帰宅車DASH!


帰宅するなり、富さんから電話キョロキョロ

「ジイはいつ帰ってくるの?」だと

「施設に入ってるから、もう帰らないよ。また会いに行こう」と言ったら

「えー!施設に入ったと!?」だと

こっちが驚きだよ

昼間、あなたはジイちゃんの手を握ってたじゃん
凝視
覚えてないのかいあせるあせる

その挙げ句に
「あたいも、オムツ履くようになったら施設に入らないといけんばい」だと

「あなたは4年前から、オムツ履いてるよ」と返事すると


「えー!あたいオムツかね?」だと

だからさあ、こっちが驚きだよ驚き


どーっと疲れて早寝してましたふとん1



今日は、富さんがデイサービスの日なので、義実家の掃除を思い切りして

買物行って、おかずを作って

富さんを迎えに行って、さっさと帰宅

早く帰ってきた旦那と二人で回転寿司行ってきましたウインク


波乱の一週間が終わり
また、明日は畑の草刈り

楽しみなのは
購入した、空調服を試すことOK

少しは涼しいかなぁニコニコ

明日もぼちぼちやりましょう照れ