今朝は、私の病院晴れ

昨日はジイちゃんのバタバタで行かれなかったのでにっこり


先月の血液検査の結果キョロキョロ

血糖値は、まあ悪くない…良くもないけど


ただ、悪玉コレステロールの値が、かなり高いらしいチュー


薬は飲んでたけど、量が少ないとのことあせる


実母が80歳過ぎに心筋梗塞で倒れ、カテーテル治療を83歳で亡くなるまでしていたので心配になるダウン

原因は糖尿病だろうけど、私もしっかり引き継いでるし真顔


カテーテル治療後に、具合が悪くなり、そのまま亡くなってしまった

心筋梗塞……怖いなあガーン



と…言うことで、コレステロール値を下げる薬を増やすことと


飽和脂肪酸をとらないことあせる


マーガリンをたっぷり塗った、サクサクトースト大好きなんですよキョロキョロ


「まあ大丈夫でしょう」との お気楽さがダメだったんでしょうガーン


スナック菓子を食べないとか、マーガリンやクリーム食べないとか


ちょっと気をつけよう爆弾


先月から体重が減ったことは、先生に誉められたけど(笑)


48キロが目標と話したら、46キロまで落としましょうと言われたキョロキョロ

かなり頑張らねばOK



病院から、義実家に直行車DASH!


富さんとランチがてら買物に行った気づき

ランチに行くと言ったのに…


注文して、マスクを外したら、口元がシワシワチュー

入歯なぜハズしたん

家ではハメてたやんあせる


認知症のやることは、本当に想像できないよ凝視


「歯茎で噛める」と言い張って、食べてたよ…汚らしく食べ散らかして

お行儀が悪いなあ真顔

一緒に食べるの嫌になるよ


ジイちゃんが入院中で、寂しいかと優しくしたけどさ……


さっさと買物して帰宅

また、アレコレ買いすぎてたけど、知らんパンチ!

夕食は、持って行かないで良さそうだから、良しとしましょうニヤリ



夕方、ジイちゃんの病院に足りなかったものを持っていった病院

リハビリに必要なシューズとか杖とか


ついでに洗濯ものを受け取るデニム


顔見れるかなと思ったけど、病室には入れずダウン


「富さん入院中は、毎日顔見に言ったけど、俺のときは来ない」とジイちゃんがひがまないように、コロナ対策で会いたいけど会えないと、ジイちゃんに話しといてくださいとお願いした(笑)


今日は、少し回復しているらしい照れ

お風呂も入れて良かった


まだ、お腹の調子は悪いらしく、リハビリパンツの中にセットするパットを買ってきてくださいと言われた驚き


早く良くなりますように拍手

お腹が痛いのは可哀想だなあ





最近のバタバタで、すっかり忘れられて甘熟した「すもも」をジャムにしたOK

私は食べないですよ(笑)


今度のお休みに、娘が来るらしい音譜
1個持たせようニコニコ

めずらしく息子からもLINEがあったスマホ
お盆休みが11連休らしく、帰省するよ〜って話アップ
何やら、美味しいものを食べに連れて行ってくれるっぽいニヤリ

毎日忙しくしてるから、あっという間にお盆になるんだろうなあ気づき

明日も、ぼちぼちやりましょう照れ



いつも忘れずにお誕生日祝のLINEをくれる友人がいるニコニコ

私は、マメに誰かの誕生日に連絡する事が出来ないけど、そんな人になりたいと毎年思う合格