ジイちゃんをデイケアに送り出すために実家に到着


富さんが部屋から出てきたキョロキョロ


「昨夜から何も食べてない〜あんた、何か持ってきた」だとチュー


何も食べてないわけないよ

富さんの分のご飯は空っぽだよあせる


ジイちゃんを送り出してから、トーストとゆで玉子とコーヒーを


昨日、可愛いお皿を100均で買ったウインク
やっぱりさー同じもの食べるのも

こんな皿で食べてもね(笑)

「可愛い皿で食べたからって、味は変わらんばい」と富さん

お前のは、次は↑の和皿で出してやるパンチ!
本当に つまらんね


食べながら
「昨日、息子に爪を切ってもらったばい」と

ジイちゃんの爪切りに行くなら、富さんも切ってあげなと私が旦那に言ったからねニヤリ

「足の爪まで切ってもらって、気の毒かったばい」と嬉しそうに話してた

「いつも切ってもらう人は気の毒じゃないのかい」と言ったら

「いつも、自分で切るばい」とさチュー

あなたの爪は、もう3年以上私が切ってるよ凝視

息子には気を使って、私の事は忘れるんかいパンチ!

と、朝っぱらから苛立つなあ

掃除して、お漏らしズボンを洗濯して、買物行って、ジイちゃん迎えに行って

すでにかなりハードネガティブ

さらに、晩ご飯のサバの味噌煮もして


今日は、15時から病院の予約があり14時に富さんを迎えに行った…


実家に着いたら、爆睡中の富さん
朝から何度も言ったんだけどね

まあ、想定内

起こして、着替えさせて、車に押込み出発…予約時間に間に合いましたニヤリ

半年に一度の検査の日で、まあ長かったあせる
エコーとったり、レントゲンとったり

腰が痛いだ、膝が痛いだ、文句ばかり

「あたいは健康だから、もう二度と来んばい」とキョロキョロ

あなたのどこが健康か凝視
高血圧も薬で落ち着いてるだけ
コレステロール値高いし

異常がないかを調べるために検査してるのにさ

検査する人も、巨体をあっち向け、こっち向け、大変だったと思うよ

「いいよ、もう来なくて。私は朝からバタバタして、休むまもなく動いて、 寝てるあなたを起こして やっと連れてきたのに....文句ばっか言われてバカらしい。血圧高くなって、倒れても自分の責任だからね。」と私

「そうたい…血圧の薬飲まなきゃ、倒れるばい」と、ちょっとトーンダウン

体重の事もたくさん先生から指導されたのに

買物行って、またいっぱい買い込んでた

知らん


本日もお疲れ様…私照れ