毎週水曜日は、介護お休み気づき


1日ぐらい富さんの顔を見ない日があってもいいよねウインク

昨日のうちに、今日の分のおかずも作っていったしOK

ジジババがまた何か揉めてないことを祈るばかり……まあ勝手に揉めとけ(笑)

昨日の朝
富さんから
「ジイさんが最近怒りっぽい」と言われ

ジイちゃんから
「病気だと思って我慢してたけど、ストレスたまるから怒るようにした」とキョロキョロ

晩御飯の時に炊いたご飯を、富さんが夜のうちに食べちゃって、朝にはお釜が空っぽびっくりだったらしい

蓋を開けっ放しで保温されてるから、朝には米がガビガビになってたらしいダウンダウン

以前は、自分の分がなくなるからと、ジイちゃんは1日に5合炊いてたけどドクロ

流石に大家族じゃあるまいし、年寄2人で1日に5合は無いわあアセアセ

ジイちゃんと相談して1日に3合炊いて、自分の分は小分けにして隠しておくようにとグッド!

けど、ご飯が無くなると、買置きのカップラーメンや冷蔵庫の中の物を食べちゃうんだから、たまったもんじゃないねチュー

本人は、全然自覚なく叫び

「胸がつかえて、食欲ない」と良く言うけど…あなた

食べ過ぎバイ!

一緒に暮らす人は大変えーん
ストレスもたまるよね

私はまだ別居だから、やれるけどチュー


ニャンコ デカっ(笑)
明日もぼちぼちとやりましょう照れ