こんばんは猫手ぴこん

もう、フレッシュの青梅
手に入らないと思っていたら
サイトで東北産の青梅を発見-w-イヒ
初めての北の梅
ちょっと心配でしたが…

待ちに待ったぁ~
一昨日、発送のメールがはーと♡
昨日、仕事に行っている間に
ちびこが、受け取ってくれて
しっかり冷蔵庫に入れてありました

早速、梅仕事うさぎ
梅、きなっぽく見えるけど
しっかり青梅

3k表記でしたが
実際は、3.5k入ってました
痛みなどは
無いと言って良いほどでしたにこわーい

せっかくのフレッシュの青梅
傷まない内に3kは
炊飯器deシロップに

あとの残り500gは
梅酢を作りました
あまめ仕様にしました
出来上がりまで、2~3ヶ月
楽しみでねにこブヒブヒ


梅仕事を終わらせてみたら
やっぱり、もう少し欲しいな❕
って
欲が出ますねわら
追加注文しようと
サイトを見たら…
あらぁ~❕
売り切れなのね。残念あせ

もう、今期は
青梅を手に入れる事
出来そうもないので
これが、本当に今期最後の
梅シロップ作りになりました

結局、何だかんだ…
10k overの梅シロップを作ったみたい
大半は、実家のだけどね

紀州南紅梅
白加賀
豊後梅

梅の種類によって
微妙に味が変わるので
楽しく作れました
来年は、梅の予約に
出遅れないように気を付けよにひひうまっ