宇都宮餃子像【ドラクエウォーク】 | りえの独り言

りえの独り言

出身は北海道、大阪にきて十数年
結婚して、家建てて、そんな記録も載ってます
冒険記、食べ物記録、その他もろもろ

 

この記事の内容は2024年7月のものです。

 

こんばんは、りえですうさぎ

 

雨はやむ気配まったくなし!

 

なので、宇都宮へ移動しました車

 

駅前の駐車場に車を停めて

 

駅の方へ行けば

 

 

宇都宮餃子像、こいつはどこにいるんだ??

 

とりあえず、クエストクリア

 

 

餃子、美味しいよね〜ラブ

 

 

餃子のビーナスはいずこ・・・?

 

いたいた、1階上がって遊歩道みたいなところに!

 

 

これってこれでいいの?

 

著しく劣化したとか??

 

性別不明だよね🤣

 

 

宇都宮にきたのなら餃子を食べたい音符

 

以前来た時、来らっせに行ったんですよ

 

さっと検索したら、宇都宮駅に「パセオ店」って出てきたんで

 

あるんだー!って思ったんですが、

 

あっちとは全然違って、ほぼおみやげだったタラー

 

雨もうっとうしいし、駅で食べれるところを探すことに

 

 

宇都宮駅西口の

 

宇都宮みんみん ホテルメッツ店

 

 

宇都宮市中心部の宮島町にて昭和33年に開店した餃子専門店。

白菜をふんだんに使用した野菜たっぷりの餃子はあっさりとしていて誰にでも好まれる味です。

にんにくは旨みだけを残す工夫がしてあり、匂いはほとんどありません。

 

 

14時すぎ、並んでましたが20分ほどで席へ

 

 

焼き、揚げ、水を食べ比べ

 

 

焼き餃子

 

 

美味しい〜ピンクハート

 

やっぱりこれが一番w

 

揚げ餃子

 

 

これも好きではあるひらめき電球

 

皮がパリッとしてるしね

 

水餃子

 

 

これがわからない!

 

どう食べるのが一番美味しく食べれるのか

 

しっくりこないまま終わってしまう🤣

 

そしてまた最初から試すのです・・・w

 

 

餃子も食べれたので満足

 

このあとは東京に戻り、レンタカーを返却

 

新幹線後ろ新幹線で大阪へ新幹線前

 

夜の新幹線は外国人少なくてよかったw

 

ゆかちゃんが日光おかきの揚げたてと

 

ラッキーピエロのエナジードリンクを持たせてくれたピンクハート​​​​​​​

 

 

おかきめっちゃ美味しかった!

 

ほぼほぼ食べてしまった🤣

 

エナジードリンクのおかげで、家まで割と元気に帰れたっぽい!

 

以上で7月東京旅行終了で〜す❣️