東京みやげ | りえの独り言

りえの独り言

出身は北海道、大阪にきて十数年
結婚して、家建てて、そんな記録も載ってます
冒険記、食べ物記録、その他もろもろ

 

こんばんは、りえですうさぎ

 

新幹線は17時だったので、

 

15時くらいにピューロランドを出て東京駅に向かいました

 

今回はリュックひとつだったので、

 

あまり買い物をせずにいたんですが、

 

最後になんかお土産買っとこかなと思い

 

「これ、東京にしかないよー」って教えてもらいました

 

COCORIS グランスタ東京店

 

 

東京駅の構内にあります

 

てか、本当すげーわ東京!

 

改札出てんのか、出てないのかわからん!マジック!

 

ここもめっちゃ並んでて、ぎょえってなったけど、

 

「並んでるけど、回転早いからすぐ買えるよ」

 

並んでみたら本当すぐ買えたw

 

 

中身見て気づいたけど、

 

これもらって食べたことある🤣

 

 

サンドクッキー、2種類入ってます

 

木苺

 

 

ボケてるけど、厚みがありチョコでコーティングされた

 

真ん中に

 

 

木苺のペーストが入っています

 

 

チョコの甘みと木苺の香りと甘酸っぱさが美味しい照れ

 

こちらはヘーゼルナッツ

 

 

木苺みたいにわかりやすくはない

 

ヘーゼルナッツココアペーストが入ってます

 

 

これも甘くて美味しい爆  笑

 

こっちのほうが好きかもラブラブ

 

 

フィナンシェ ピスタチオ

 

 

やっぱりね、柔らかいほうが食べやすい

 

クッキーは割らないと食べれない

 

 

しっとりふんわり、ピスタチオの風味もたっぷりで

 

美味しかったピンクハート

 

大阪、阪神梅田本店に催事でくるみたい!

 

2024/4/24~2024/5/7

 

行こかなキョロキョロ

 

 

 

こちらはゆかちゃんにもらったおみやげ

 

缶可愛すぎっピンクハート

 

 

これも東京にしかないのかな

 

 

めっちゃ美味しくて止まらなくなるやつ!!!

 

一口サイズなのも嬉しい爆  笑

 

割らなくていいからね

 

口に入ればこっちのもんさ流れ星

 

 

弾丸東京旅行、ゆかちゃんにお世話になりまくり

 

私はゆかちゃんに付いていくだけw

 

帰りの新幹線にも間に合わせてくれてお願いラブラブ

 

あー楽しかった〜風船

 

って新幹線乗ったら足が鉛のように重くなったわよ魂

 

京都に着いたら、近鉄が止まっててガーン

 

改札前が人だかりになっていた

 

もう頭も回ってなくて、どうやって帰れば〜😵‍💫

 

バス?バスで京阪まで!と思って外出たら

 

京都タワー見たら撮っちゃう

 

 

いや〜バス並んでるし〜待ってても歩いても変わらない!

 

歩く!と七条まで歩きましとさ!

 

歩きすぎて、ずっと足の親指の肉を

 

人差し指が踏んでるって思ってたんだけど、

 

帰ったら巨大な水膨れができてた!

 

なんでそんなとこに!?