観た映画を綴る 101 | りえの独り言

りえの独り言

出身は北海道、大阪にきて十数年
結婚して、家建てて、そんな記録も載ってます
冒険記、食べ物記録、その他もろもろ

 

こんばんは、りえですうさぎ

 

踏み出してしまいました、101回目宝石緑

 

拙い映画記事ですが、これからもどうぞよろしくてへぺろ

 

今日は3本とも邦画だ!

 

 

 

 

殺しの腕は一流、だけど一般的な生活は全然送れないちさととまひろ。

そんな2人の殺し屋ポストを狙った兄弟が殺しに来る!

 

ゆるっとしたパートからのアクションのすごさには拍手しかありませんw

前作同様、見応えのあるアクションシーン!

めっちゃ楽しかった❣️

 

伊澤彩織(金髪)は「ジョンウィック:コンセクエンス」で

スタントを務めたそう😳(←教えてもらった話)

クレジットにも名前が載り、それはとても大きなことだそうな(←どっかの記事で読んだ話)

ハリウッドでも通用するアクション!

一度は見てみておくんなんしぇ

 

 

ベイビーわるきゅーれ 2ベイビー(2023)U-NEXT見放題

 

 

 

 

 

 

「ゲイ」であることを隠している男子高校生、安藤純。

「BL好き」を秘密にしてる女子高生、三浦紗枝。

紗枝のBL好きがバレたのをきっかけに2人は急接近、

純はゲイであることを隠したまま付き合うことに…

 

ほわっとした感じかと思って見出したんだけど、

こっちがケガしたわってくらいのいい作品でした。

2人の苦悩が突き刺さってくる。

青春っぽさもいい👍

 

 

彼女が好きなものは(2021)U-NEXT見放題

 

 

 

 

 

 

柳楽優弥のデビュー作。見たいと思ってたのが、やっと配信きた!

 

母親(YOU)と一緒に引っ越して、近所に挨拶をする明(柳楽優弥)。

母と子2人暮らしかと思いきや、後から妹が合流(無賃乗車?)

さらに下の妹と弟はスーツケースから出てくる・・・

父親の違う兄弟4人、学校にも通ったことがなく、

下の子たちは外に出ることも禁止されている。

母は消えたり現れたり・・・

 

これ実話なんだってね・・・

母親は恨まれてもいいようなもんなのに、

YOUの独特の雰囲気と愛嬌が憎めない母親になっている。

下の兄弟を食べさせるため、明がご飯を調達し、

お金も調達してくる。

ちょっと助けてくれる大人はいるが、踏み込んでくる大人はいない。

そんなところもリアルなんだろうな〜

 

 

誰も知らない(2004)U-NEXT見放題