美ら海水族館【ドラクエウォーク】 | りえの独り言

りえの独り言

出身は北海道、大阪にきて十数年
結婚して、家建てて、そんな記録も載ってます
冒険記、食べ物記録、その他もろもろ

 

こんばんは、りえですうさぎ

 

美ら海水族館へ向かいます

 

途中ドバッと雨が降ったり、変わりやすいお天気傘

 

途中道の駅で入場チケットを購入すると

 

安いって聞いてたんですが、着く時間に寄っては入らないかも…

 

と思い道の駅には寄らずに向かいました

 

那覇空港周辺から2時間弱

 

すでに15時🤣

 

P7駐車場が一番近いと言うことで停めてクエスト解放

 

 

即クリア

 

 

今やみんな知ってるぜっっっ!!

 

 

さて、どうしようかと

 

とりあえず近くまで行ってみる

 

 

所要時間1時間半〜2時間てなってて、

 

さらに周辺のマナティとかみるとなると

 

もっとかかるとなると迷うな〜

 

うわっ!海綺麗

 

 

迷うけど、ここまで来て行かなかったら

 

それもそれでもったいないなパー

 

よし、サクッと行こう!

 

 

大人1人2,180円です

 

 

沖縄の水辺の生き物から始まり〜

 

 

綺麗だね〜

 

 

赤い魚

 

 

そして、有名なでっかい水槽

 

 

ジンベエザメでっかいなぁーーー

 

 

海遊館で見るより、なんかデカさ感じる

 

 

マンタの前に飛び出てるところってなに?目?

 

ってなんかすごく気になって

 

 

目じゃなかった

 

広がったりするらしいキョロキョロ

 

有料エリアでたところにもすごいのある

 

 

ちょっとデカすぎて怖い💦

 

 

マナティ館

 

 

あれ、なんか旦那みたい…もぐもぐ

 

 

ウミガメいっぱい

 

 

イルカのショーは時間の都合で無理・・・

 

とここまでで約1時間弱

 

あれ、サクッとしすぎた滝汗

 

他の水族館では見ないような生き物

 

たくさん見れて面白かったな〜

 

時間をかけて回るのも良さそう

 

(後日行った弟夫婦は2時間半いたらしい)

 

 

海も綺麗だし

 

ウロウロするのも楽しそうだねウインク

 

 

夏は暑くて、大変だけど🥵