テレビ寿命 | りえの独り言

りえの独り言

出身は北海道、大阪にきて十数年
結婚して、家建てて、そんな記録も載ってます
冒険記、食べ物記録、その他もろもろ

 

こんばんは、りえですうさぎ

 

2階に設置してたテレビの調子が悪くなりましたガーン

 

突然シャットダウン、消えちゃうんですよね魂

 

リモコンでまたつけたら、つくんで

 

騙し騙し使ってました電球

 

 

 

このテレビは私が一人暮らしのときから

 

ずっと使ってるテレビ

 

地デジに変わる頃、FF13も出るし

 

で、なけなしの金をはたいて購入したテレビおばけ

 

 

昔の記事あったw

 

昔の記事ってちょっと恥ずかしいよねぇ〜

 

写真ちっせーw

 

リンクを文字で伏せてたんだけど、

 

なぜか開けなくなっちゃうんで、大々的に貼り付けるはめに…

 

購入して4年後に一度壊れる

 

 

ギリ補償内でタダで電源交換してもらって、

 

それから10年・・・

 

ついに完全にぶっ壊れたガーン

 

 

これはもうダメだな・・・タラー

 

今は朝の一時間しか使ってないテレビだけど、

 

ないと不便ショボーン

 

どうしようかなとテレビのリサーチを始め、

 

次買うならば、の機種が諸々込みで15万くらいかかる

 

うーん、悩むなぁコーヒー

 

 

 

義実家でほぼ使われていないと思われる

 

テレビが1台ある・・・

 

比較的新しい

 

とりあえず、義母にうちのテレビ壊れてん。

 

て話をする(テレビくれとは言わない)

 

「あのテレビ、使ってないんとちゃうかな〜お父さんに聞いてみー」

 

と下地を作っといて、旦那に「くれもぐもぐ」と言ってもらう

 

てか、言わずとも義父から「早く持っていけ」と言われたらしい

 

 

37インチから49インチにサイズアーーップグッ

 

(たぶん49インチ、購入を検討してたサイズ)

 

もらったはいいがビックリするほど汚かった…

 

もちろん、画像↑は綺麗にしたあと

 

リモコンもびっくりするほど汚い

 

どうやったらこんなに汚くなるんだろうタラー

 

どうしてたまに綺麗にしたりしないんだろうタラー

 

ほんとに私にとっては謎でしかない

 

綺麗にしたけどなんか臭い…

 

手ににおいが付く…

 

無理っガーン

 

リモコンだけ新しいのを購入しました

 

 

 

あとは古いテレビの処分

 

これもまたややこしい

 

新しいのを買えば、回収の手続きもできるけど、

 

回収だけってなると・・・

 

大きな電気屋も小さな電気屋も微妙だったので、

 

以前お世話になった廃棄業者の方に連絡し

 

引き取ってもらいました

 

テレビが古いとさらに値段上がるんですよねアセアセ

 

マケてくれて1万円で回収してもらえました

 

 

リモコン台と合わせて13,000円くらいかかったけど、

 

15万の出費から考えるとだいぶ安くあがったので、

 

ラッキーと思ってますOK