鬼太郎とコナン【ドラクエウォーク】 | りえの独り言

りえの独り言

出身は北海道、大阪にきて十数年
結婚して、家建てて、そんな記録も載ってます
冒険記、食べ物記録、その他もろもろ

 

4月半ば、念願の九州一周旅行に行きました

まとめ記事はこちら

 

こんばんは、りえですうさぎ

 

行き先、城かこっちか迷ったんですが、

 

城多めな気がしたのと

 

水木しげるロードのほうが楽しいかなと思ってこっちにしました口笛

 

駐車場は京町パーキングというところに停めました

 

 

係の人は不在

 

電話しろって書いてあったから電話して、500円箱にいれればOK

 

 

ぼちぼち歩いてみる

 

鬼太郎発見!

 

 

クエストクリア〜

 

 

たくさんの銅像あるよね

 

 

10年ほど前に来た時は、すごい賑わっていたんだけど、

 

コロナの影響かすごく寂れた感が…😢

 

 

人もすごく少ないし、お店も全然開いてなかった

 

ぷら〜と歩いて、そうそうに退散魂

 

 

 

ここから鳥取県に向かって走ります

 

途中トイレ休憩に寄った道の駅が、

 

青山剛昌ふるさと館のすぐ近くで、

 

道の駅にもコナンが😍

 

 

クエストやっちゃう〜

 

 

そんでもってクリア

 

 

ドラクエ記念館ができたら行ってみたいけどね

 

 

ここも来たかったところではあったんだけど、

 

もうやってなくて、これ以上近づけないえーん

 

 

ズームして写真撮っとく

 

 

あ〜キッドもいる〜

 

 

どっかに平次と和葉の像もあるんだよね

 

いつかじっくりゆっくり来たいっ❣️