日本海さかな街【買い物】 | りえの独り言

りえの独り言

出身は北海道、大阪にきて十数年
結婚して、家建てて、そんな記録も載ってます
冒険記、食べ物記録、その他もろもろ

 

 

コロナ禍の旅行についての考えはこちらをご覧ください

 

 

こんばんは、りえですかに座

 

行きははしごめしをしに来た日本海さかな街ですが

 

帰りはお買い物のために寄りました音符

 

 

旅館で食べた甘海老がとんでもなく美味しかったので

 

あわよくば買って帰りたかったのですキョロキョロ

 

横から入ったお店で、えびが食べたいと言ってしまったので

 

そのお店で買うことになりました爆  笑

 

あんまり注意してなかったんで、

 

今となってはどこのお店だったのかわかんないアセアセ

 

あれもこれも食べないか?となり、

 

なんだかたくさん購入してきちゃいました爆  笑

 

 

が、言えないくらい値引きしてくださったのです星

 

ありがたいお願い

 

甘えびは、船の上で即冷凍されるらしい

 

船凍って言うんだってキラキラ

 

 

流水で解凍します

 

 

ザルいっぱいの甘えびラブ

 

 

めちゃめちゃ美味しい〜〜〜ハート

 

甘くて、とろけるラブ

 

えび、最高!

 

最後は頭で出汁とって保管OK

 

この出し汁も美味しくてやばい爆  笑

 

 

ホッケ!

 

グリルにいっぱいいっぱいの大きなホッケ

 

 

焼き上がりも美しい

 

 

めっちゃ美味しかったですっハート

 

とろサバも美味しかったです〜爆  笑

 

 

あんなにいっぱいあったのにもうないタラー

 

また食べたいな〜音符

 

あとは煎餅買ってきましたが

 

 

もちろん、これももうない爆  笑

 

福井県楽しかったな〜音符

 

 

 

帰りのSAで、旦那はさらに食べてたもぐもぐ

 

滋賀県のB級グルメ?

 

サラダパングー

 

 

これ、刻んだたくあんをマヨネーズで和えたのが入ってるんですよキョロキョロ

 

えーと思ったけど、食べてみたら美味しかった爆  笑

 

 

 

 

 

これにて福井旅終了です鳥

 

お付き合いありがとうございましたピンクハート