いざ、天橋立! | りえの独り言

りえの独り言

出身は北海道、大阪にきて十数年
結婚して、家建てて、そんな記録も載ってます
冒険記、食べ物記録、その他もろもろ

 

こんばんは、りえです唇

 

さぁ、天橋立渡りたいと思います!

 

 

ドラクエウォークのランドマークが真ん中くらいにあるので

 

そこまで行かねばなりません宇宙人くん

 

 

天橋立は日本三景のひとつ

 

言わずと知れた特別名勝ですね

 

 

このような道をひたすら進みます

 

砂が堆積してできた砂嘴(さし)と呼ばれる地形だそうで

 

松が5000本も茂っているのは珍しいのだそう

 

松折れてる??

 

 

いや、こういう風に生えているようだ・・・!!

 

 

この奥に何かある

 

 

天橋立神社

 

 

磯清水

 

 

辺りを海に囲まれていながら少しも塩味を含んでいない不思議な湧水

 

「日本の名水百選」にも選ばれたことがあるのだとか

 

 

飲むことはできません、手水として利用するのみと書かれています

 

すごい木がありました

 

 

夜になると暴れたりしそうな感じです(ハリーポッター)

 

歩けど、歩けど、辿りつきませんチーン

 

 

もう半分くらいきたんでないのと思うくらいアセアセ

 

さらに歩き、やっとクエスト解放

 

 

電池もないし、やばーアセアセ

 

 

3.6キロ?もっとあるような気がする・・・

 

 

上から眺めるのがいいってことね流れ星

 

天橋立でGETできるスライムは

 

なぜか舞妓はんw

 

 

ミッション完了

 

反対から攻めたほうが近かったのかとも思ったけど

 

そうでもなく、

 

なかなか長い距離を歩きいい運動になりました口笛