素敵女子大阪集合 | りえの独り言

りえの独り言

出身は北海道、大阪にきて十数年
結婚して、家建てて、そんな記録も載ってます
冒険記、食べ物記録、その他もろもろ

 

こんばんは、りえです唇

 

去年一緒にハワイへ行ったみんなが

 

大阪に遊びに来てくれました〜拍手音符

 

 

メンバーおさらいはこちら←省きやがった

 

サッチの髪が短くなっているキョロキョロ

 

も〜みんな美人に拍車かけてきやがってチーン

 

自分をごまかすのにすごい写真加工労力がいるわっアセアセ

 

みんな朝から行動、関空から枚方へ着く頃には

 

日も落ちかけておりました〜流れ星

 

 

まさよが我が家の玄関の写真を撮ってたw

 

この日は我が家でわいわいしました〜

 

今回は「大阪飯コース」でのご予約でダイヤモンド

 

まずは551だよね〜

 

今回は幻のソースを初開封!!

 

9月に弟が来た時に阪急百貨店をくまなく探したけどなくてガーン

 

近所をプラプラしてたらあったので←灯台下暗し!

 

即買い!!!

 

 

さすがつかさ、撮るの上手だね拍手

 

このウスターソースと551が最高に美味いらしいラブ

 

私もこれを開けるのを楽しみにしてた照れ

 

551、そのまま食べるの好きだったけど

 

このソースは別格!!

 

美味しすぎる〜ハート

 

全員一致ハート

 

道民からすれば、「ウスターソースってなに?ソースでそんな変わる?」みたいな感じだけど

 

普通のウスターソースがちょうど家にあったから

 

食べ比べくるくる

 

「全然違う!!」

 

これはクセになりそうUFO

 

なかなか手に入らないのが悲しいけど宇宙人くん

 

買ったお店もこの最後の一本以降

 

入荷していないみたいだ傘

 

そして、たこ焼き〜

 

 

大阪だと家でたこ焼きって、

 

普通すぎてこれでいいのだろうかと思ったけど

 

みんなであーだこーだ、わちゃわちゃやって

 

 

楽しめたみたい音符

 

大阪って、たこ焼き粉もお好み焼き粉も

 

すごい種類がたくさんあって

 

 

最近のたこ焼き粉のお気に入りはこれOK

 

「え!たこ焼きとお好み焼きって粉違うの?」

 

って言ってたw

 

旦那は極めた焼きそばを披露

 

 

幻のソース焼きそば版

 

551にたこ焼き、

 

こんなにいっぱい食べれるかなと思ったら

 

「止まらな〜い」って

 

焼きそばもぺろっと食べてくれましたラブ

 

そして、旦那スイーツ付き

 

 

フォンダンショコラだそうです

 

前の日に作ってたんで、少しレンチンすると

 

 

 

中がとろとろのチョコにハート

 

チョコが濃厚!!

 

さすがにみんな食べきれず、

 

ラップに名前書いて次の日食べることにw

 

 

 

この後順番でお風呂〜シャンプー

 

いちいち説明するのがめんどくさいから

 

説明書をつくったのに、まさよはちゃんと読んでなかった!

 

お風呂から初めて呼び出された!

 

「お風呂が沸きました」のテンションよりも

 

危機迫った感じだったので、ちょっとびっくりしたw

 

行ってみるとサッチに「歯磨き粉かして〜」ってw

 

私も同じような理由で旦那を呼び出したことがあるけど

 

びっくりした感じできたのは、

 

機械の「呼んでます」のテンションの違いだったのだな〜

 

5人お風呂って不便かけちゃうかなと思ったけど

 

誰かが入ってる間も

 

おしゃべりしたり、なんだりかんだりで楽しかったな音符

 

旦那は義実家でお風呂に入って、早々に寝てたしもぐもぐ

 

0時くらいまでみんなでしゃべって寝ました星空

 

次の日の朝ごはんに551w

 

旦那は551余ってるだろうと思って帰ってきたらしいけど

 

1個も残ってなくてびっくりしてましたガーン

 

もちろんフォンダンショコラもぜーーーんぶ食べて出かけました爆  笑