とれとれ舞鶴 | りえの独り言

りえの独り言

出身は北海道、大阪にきて十数年
結婚して、家建てて、そんな記録も載ってます
冒険記、食べ物記録、その他もろもろ

 
こんばんは、りえですびっくり猫
 
京丹波のSAをでて、1時間ほどで
 
舞鶴第一の目的地に到着ですくるま。Rブ~・・・(車)。
 
 
 
結構大きい市場ですおんぷ。
 
新鮮なお魚、加工品、お土産もあって、
 
お寿司屋さんに海鮮丼屋さん、レストランもあります
 

真ん中には生簀がどん!
 
 
テーブルがたくさん置いてあり、
 
鮮魚店さんから買ったものをその場で食べれたりもします
 
ほんとはここでお昼ご飯を食べる予定だったのですが、
 
スタートが遅れてしまって、
 
我慢できず京丹波でうどん食べたんですよね嫌
 
うどんだから舞鶴着く前にまたお腹すくだろうと思っていたんですよ嫌
 
しかし!意外と近かった&謎にあのうどんずっしりきてた・・・
 
目の前には美味しそうなものがズラリう~っ
 
image
 
ここは、なんでも食べたくなる欲求を抑えつつ、
 
目的のブツを探しに!
 
ちょっとネットで見たんですが、
 
なにやら、この舞鶴でしか食べられない
 
エビがいる・・・
 
私はエビが大好きです!
 
さがすも、意外とないぞ・・・!?2
 
と、1店舗だけしかも一盛りだけ発見!
 
鮮魚と一緒に並んでいたけど、
 
この場で食べたい★
 
お姉さんに、今すぐ食べたいのです!
 
と言うと「お刺身でいけるので、用意しますね」と
 
やったーバンザイ
 
 
↑持って行ってくれた後の写真ですw
 
一人でウフフハートと思いながら、
 
受け取りました★
 
 
正直、ちょっとキモいですw
 
しかし、これは美味しいエビだと思いむきむきハート
 
しまった、ウエットティッシュが要る・・・汗
 
車の中だ〜orz
 
ティッシュで頑張るw
 
 
あま〜い!!!!
 
とろける〜好き
 
エビの旨味が満載!!
 
こっこも付いてて、これもまた美味しかったのです★
 
お酒飲めないのが残念・・・
 
一人でこんなに食べれるかなって思いましたが
 
ぺろっと食べてしまいました好き
 
また食べたいくらい美味しかったです!
 
(あわよくば、帰りも食べたい)
 
ツチエビ、最高!!
 
この市場には、道の駅もあるのですが、
 
 
こっちの建物はいまいちでしたw
 
市場のほうで、黒豆グラッセがお買い得だったので、
 
お土産に購入星
 

とれとれセンターのそばでは
 
JAPAN COAST GUARD!!
 
 
見れましたおんぷ。