先日3日に

東山植物園にナンバンギセルの花を撮りに行きました。

 

ススキに寄生するナンバンギセルが可愛かったです。

 

何処にあるのか・・・

階段を上ってお花畑まで行き

下まで降りたら

いつもの温室の側の花壇にありました。

あんなに汗だくでぐるっと歩いたのに

ここならいつも見てたのに・・・

来年から

無駄な動きをしないでここへ直行しようと

固く決心したのです。

 

いい運動になってしまいました。

 

 

 

                       

 

 

 

岐阜に住んでた頃は

よく見かけた東海地方限定の花ですが

白い球のお星さまのようなお花も

東山植物園にはありました。

 

感激です。

 

 

シラタマホシクサ

 

 

 

 

 

ヤブラン

 

 

 

ムクゲ

 

 

クサギ

臭いらしいけど

とっても可愛いお花です。

 

 

 

桔梗

 

 

サルスベリ

 

 

 

サルノコシカケ

 

 

 

一眼カメラの電池が切れてしまったので

いつもは予備を持って行くの

忘れたから

最後の一枚は

スマホで撮りました。

 

暑かったですが

日陰は風が心地よかったです。

 

 

またね♪゜・*:.。. .。.:*・♪