地下鉄に乗り

庄内緑地公園まで行きました。

 

蓮の花を見るためです。

 

お花が綺麗ですが

池は大きいのに

ずいぶん少ないと思いました。

 

 

暑さのなのか?池の花が少なくなっているようです。

残念です。

 

庄内緑地公園には初めて来たので

公園内を散策しました。

 

薔薇園も菖蒲園も

ボートも運動施設も山もあり

暑いけれど風が涼しかったです。

 

 

 

 

コスモスも咲いていました。

 

 

 

 

 

 

何チョウだろうか?

調べたらジャコウアゲハでした。

 

つい蝶々を追いかけまわしました。

 

 

 

 

噴水広場

すずしそ~う(∀`*ゞ)エヘヘ

 

今度は孫を連れて

ここに飛び込もうかな(∀`*ゞ)エヘヘ

着替え持ってきてね。