午前10時くらいまで大雨。

その後

晴れ間が出ました。

 

 

急いで東山植物園に

カタクリの花を撮りに行きました。

 

 

 

 

カタクリの花は太陽が当たってないと

開かないのです。

 

光が当たって

花びらが反って可愛いです。

 

 

 

 

ショウジョウバカマも咲いてます。

 

 

 

 

 

ミツバツツジが満開です。

 

 

桜の回路を見たかったけど

 

今日はここまでです。

 

 

 

植物園を出たら

道端に白いタンポポの花が咲いていました。

 

 

晴れ間が出て

ヒヨドリも人間も元気が出ました。

 

また 今度桜を見に行ってきますね。