暖かい日になりました。

3月に入り本格的に陶芸をしようと

作りました。

 

 

お地蔵さん

 

博石棺でお地蔵さんを見かけて

博石館のお地蔵さんは

石で出来てますが

私は土で作ってみました。

 

 

まだ柔らかいので

毎日少しずつ手直ししてます。

自然にゆっくりと乾かさないと

ヒビが入ってしまいます。

 

ゆっくりと・・・

を心がけています。

 

 

 

何とお数珠は天然石です。

家にあったアクセサリーが切れてしまったので

土にくっつけました。

乾いたら取り除いて

ボンドで付けたらいいのかな?

 

 

お地蔵さんが乾く間に

鯉のぼりを作りました。

 

これは織部釉で塗るつもりです。

 

焦らず ゆっくりと作陶します。

だって 私には時間があるので(∀`*ゞ)エヘヘ