地震対策! | Ricco~original ribbon~大人 可愛い ハンドメイドリボン セレクト雑貨

Ricco~original ribbon~大人 可愛い ハンドメイドリボン セレクト雑貨

ハンドメイドリボンwebショップ
~全てのladyに笑顔を~


リボンショップの商品、キャラ弁、趣味ブログ。。。

こんばんは


関西の皆様、昨日の地震とても怖かったですね
お怪我などありませんでしたでしょうか。

私は娘を修学旅行へ送り出した後で、娘がどこにいるか、どうなってるか不安でなりませんでした。
幸い広島へ向かっていたのでそのまま遂行でき、今日元気に帰ってきました

しかし、色んな所で大きな傷跡を残した昨日の地震。これ以上被害が拡大しない事、昨日の地震が前震で無い事を祈るほかありません。

沢山の方から大丈夫ですか?と心配のメールをいただき、皆様の優しさにほんと温かい気持ちになりました。

今日は朝から防災グッズを揃えにホームセンターへ
が、カセットコンロやガスボンベ、簡易トイレなど何もない
棚はすっからかん!!!


焦っていろんな所に電話して、何件も回ってやっと欲しいものを全て調達できました。

このキャビネットが昨日倒れるんじゃないかってくらい揺れたので、突っ張りを付けました!
見栄えは悪いけど、ほんとにそんな事より家族の命が大切!


他にも色々用意して、しばらく一式つめたバッグを玄関に置いておきます!

備えあれば憂いなし!

この用意が必要なかったね〜となりますように


まだまだ不安な気持ちです。
明日は大雨の予報。どうか皆様お気をつけくださいませ