私の巻き髪事情&GWの営業について | Ricco~original ribbon~大人 可愛い ハンドメイドリボン セレクト雑貨

Ricco~original ribbon~大人 可愛い ハンドメイドリボン セレクト雑貨

ハンドメイドリボンwebショップ
~全てのladyに笑顔を~


リボンショップの商品、キャラ弁、趣味ブログ。。。

おはようございます


今日もいいお天気
清々しく5月のスタートですね


昨日は温泉〜〜と言ってたのがやっぱりロープウェイに乗りたい!になったので須磨浦山上遊園へ行こう!と出発したのが途中でやっぱり広い公園でバドミントン!ボール!となり高速の途中「しあわせの村」でおりました(笑)
{ACF5694A-2307-4D6E-80FB-D6644FB1EC1C}

広〜いここでご飯食べて、
{7F535B04-D79C-4F10-9380-A9F683639964}

芝生で寝転んだり裸足になって水に入ったり
汚〜〜いとか思うけど、体で感じる自然の感触は大切と思ってるのでここは見守り


4月は私の都合で沢山我慢させたし、5月は子供達のペースで過ごしたいと思います


さてさて、ルクアイーレのイベントで今回沢山の方から聞かれたのが『巻き髪事情』笑笑
みなさん私の髪はとっても扱いやすいと思ってくださってるようですが、そんな事ないんです

なんなら美容師さんお墨付きの扱いにくい髪(笑)

というのも幸か不幸か髪が健康過ぎてパーマもあたりにくいしもちろん型をつけるのもやりにくく、前髪も横に流すのもなかなか

いつも『サラサラストレートが好みならこんなににい髪は無いのにね」と美容師さんに言われる程

でも私は巻き髪が大好き!!!

なのであれこれ試行錯誤しながらやっと落ち着いたのがこの三種の神器
{5DFC99B7-3CA3-438F-BB1B-F97F1AD00582}

サラの巻き髪ウォーターをなじませてからヘアビューロンのコテで巻き、VO5でホールド!

これが最強 


巻き方も小指の太さほどの毛束をとって巻いていき、全部巻けたら耳より上の毛をまた少しずつとって巻きます
普通のコテなら一度巻いた髪を巻くと変になるけど、ヘアビューロンは🆗
最後は髪をほぐしながらスプレーをかなり多めにふって完成


巻き髪事情でした(笑)



最後にGWの営業についてお知らせです


本日18時までにご入金→明日発送
本日18時以降ご入金→5月8日発送

5月3日〜5月7日はご連絡・発送業務はお休みをいただきます。


オンラインショップでのお買い物は通常通りしていただけますが、こちらからのご連絡は5月8日日以降になりますのでご了承くださいませ